■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

久しぶりのマジックショーにボスが特別ゲストに‼️

令和5年5月8日(月)から、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが、「新型インフルエンザ等感染症(2類相当)から「5類感染症」に移行されました。マスク😷の着用の義務付けは無くなり、集うことも可能になりました。そこで江島台のイキイキサークル『和楽』さんの依頼を受け集会所にて手品🎩ショーに行きました。コロナ禍の前までは所々の集会所、公民館、デイサービスなどをまわりマジックツアー『オンザロード・マジックショー・みんなの笑顔が見たくて旅は続く』をしていました。しかし、忌まわしきコロナのおかげでツアーの中止を余儀なくされていましたが、今日6月1日晴れて再開の運びとなりました。3年間のブランクの間にコロナ禍が無事明けて、平和な日が来る事を願って新ネタを確保(Amazonでポチッと)、練習してきました。いよいよ本番を迎えました。アシスタントの、ひろみキャンベルも準備万端です。

ツアートラック🚚に機材を積み込み、江島台スーパーアリーナ🏟️に向かいます。会場に機材を搬入、アリーナのスタッフ(お客様でもある)のお手伝い、ありがとうございます😊。四畳半畳の楽屋でキャンベルと仕込み、スタンバイオッケー👌。ステージ(隣の部屋)に向かいます。主催代表の方からの紹介を受け、いざ開幕と思ったのですが「榮先生、手品の前に少し健康に為になる話をしてくれませんか。」と突然のリクエストにびっくりしたのですが、こんな時のために準備しておいた『唾液腺マッサージと唾液の大切さ』のコピーを20名弱のオーディエンスに渡し講演を30分余りしました。皆んな真面目に聞いてくれました。

さぁ、これからが楽しみ😊マジック🪄ショーです。ひろみキャンベルのMCが始まると何処からか懐かしいイントロが流れてきました。石原裕次郎の『ブランデーグラス』ではありませんか。扉が開くと石原裕次郎さんが登場です。絶対に受ける事間違い無しと、石原裕次郎のお面を付けて登場したのですが。「・・・・・」マイク🎤を左手に内ポケットからバラ🌹の花を取り出し、女性に手渡します。そして握手🤝。次の方にも同じように🌹を手渡し握手🤝。次第に笑い😆が広がりホッとしました。その私の後ろをひろみキャンベルが申しわけ無さそうな顔をして「すみません。お花💐返して下さい。」と言って🌹を回収します。会場を練り歩いた後ステージに戻りあらためてご挨拶。

空の紙袋🛍️の中から水が💦いっぱいに入って金魚が泳いでいる金魚鉢が出てきました。不思議な黒い筒から沢山のチップスターが出てきました。四角い黒い筒から赤🟥白🤍黄色🟨橙色🟨青🟦緑🟢のチーフが出てきた後に大きなルービックキューブが揃って出てきたりなどなど、沢山の新作手品🎩を進めました。手ごたえ有り‼️大ウケでした。お約束の手品でマジックナポレオンの代表作の一部に顔が出るくらいの穴が開いてる頭が入る筒を回すと、首が捻れて頭が回る様に見える手品を今回は参加型にしました。会場でウチのお馴染みの80歳の男性の方の協力をお願いしました。セッティング位置に座り、照れくさそうにしているノノちゃん(患者さんのニックネーム)の頭に申し訳ありませんと言いながら、バケツ🪣で作った仕掛けを被せます。では回しますねの号令と共にバケツ🪣と同じ方向に頭を回してもらうのですが、🪣の中から「痛タタタ❗️」の声が。名演技と思って更にバケツ🪣を私が回すのですが、何かにつっかえている様で上手く動きません。「痛たたたッ。」あれっ?バケツ🪣の中で本当にノノちゃんの頭がつっかえていたみたいです。私も頭が大きい方ですが、ノノちゃんも頭が大きかったのです。そのやりとりが、とても面白くて見ているみんなは大爆笑😂でした。ノノちゃん、ありがとうございました😊。感謝します。色んな手品を続けました。腕ギロチンの手品では、いつもながらハラハラする展開と夫婦漫才。1時間余りのマジックショーは大成功でした。後片付けをしている時に、沢山の方々から久しぶりに大きな声で笑ったと言ってくれました。大満足で江島台スーパーアリーナ🏟️を後にしました。

 

 

カテゴリ:未分類 2023年6月1日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]