■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

鬼殺隊参上‼️

今日、診療室に泣きながら入ってきた5歳の男の子がいました。お母さんと一緒に入って来て診察台にお母さんに抱えられながら座っていたのですが、私が診察台に近づくとお母さんを置き去りにして待合室に逃げて行きました。ちょうど待合室には誰もいなかったので、私は彼の目の前でハンカチがスティッに変わる手品🎩をしました。「先生は、なんでも思ったように変える事ができるんだ。言う事を聞かないとカエル🐸に変えるよ。エイッ‼️ほら、ケロケロケロッ。カエル🐸の言葉しか聞こえなくなってきた。ホラ、足の先もミドリになってきた。」ちょうど彼の靴下🧦が緑色だったのです。待合室のソファでうずくまっていた彼の背中をケロケロと言いながらくすぐってると、彼は笑いだしました🤣。チャンスとばかりに口の中を覗き込むと、下顎左右奥歯に虫歯2本づつ、上顎奥歯左右に1本づつ虫歯を確認する事ができました。発している私の言葉は「ケロケロケロ、ケロケロロ。」だけです。一緒に待合室に出てきた衛生士さんは後ろで声を出して笑っていました。「私は魔法使い」なんとかして診察室の中の診察台まで誘導することができました。さて、ここからが真骨頂です。さかえ歯科劇場の開幕です。「ここには、もう1人の先生がいます。名前を鬼先生👹と言います。鬼先生は5時に来ます。鬼先生は怖いオバさんと一緒に来るんやで。早くせんと鬼先生が来るで。」と彼に言いました。当然、彼は信じてくれません、泣いて暴れるだけです。『トゥルルルル、トゥルルル』私の携帯📱に着信です。「はい、もしもし。」鬼先生👹が、怖い声で「どうしました。」私「「泣いて暴れてできない子供がいるんです。」「それは困りましたねー。そっちまで行きましょうか。その子と電話代わって📞くれませんか。」「鬼先生、それは待って下さい。私がなんとかしますから。」5歳の彼は少しづつ泣くのをこらえ、頑張って口を開けてくれました。「先生とお姉さん達は、鬼殺隊なんだ。鬼を退治することが出来るから、鬼先生が来ても鬼滅の刃でやっつけるから大丈夫やで。そやから、早よムシバやっつけるよ。ムシバやっつけのカタ、全集中‼️』と言うと、じっとして治療する事が出来ました。鬼滅の刃ブームに感謝です。

しかし実を言うと私はまだ鬼滅の刃を十分に知りません。最近まで主役の竈門炭治郎(かまどたんじろう)を、炭太郎(すみたろう)と言っていたぐらいです。Amazon primeで鬼滅の刃を勉強だ。

カテゴリ:未分類 2020年10月30日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]