■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

7個のドラ焼き

今日の午前中ラストの患者さんが差し入れを持って来てくれました。鈴鹿市駅前の『ふくや』のどら焼きです。神戸地区周辺の人達なら必ずと言ってもいいほど食べた事があるどら焼きです。私の子供の頃のご馳走であり、高校時代にはホカホカのどら焼きを食べながら帰宅したものでした。大好物です。そんな『ふくやのどら焼』をホカホカの状態で7個買ってきてくれました。お昼前という事で大繁盛でやっとで7個を買えたと持ってきてくれました。とても嬉しそうにして持って来てくれました。「先生、皆んなで食べてね。今、買ってきたばかりだからアツアツで美味しいよ。でも急いでたから、7個しか買えなかった。懐かしい味だよね。先生、甘い物好きだよね。」「ふくやのどら焼き大好きです。」ふと脳裏をよぎる事がありました。どら焼き7個。ウチのスタッフは7人です。ふくやのどら焼きは私の大好物。午前中出勤のスタッフは6人。遅番のスタッフが来るのは午後から。私の心の中に悪魔の👿ささやきが聞こえました。”〇〇ちゃんには内緒に🤫しておけばイイよ。”天使👼の声が”大切なスタッフ、〇〇ちゃんは娘の様に思っているじゃないですか。親は娘に為に与える立場ですよ。我慢するのが、素晴らしい先生ですよ。”私の心の中で葛藤がありました。そうだ私は大人です。もちろん、私は遠慮する事を決断しました。決断したのだけれど、まだ悪魔👿が囁くのです。”△△ちゃんは、あんこがあまり好きじゃ無いから譲ってもらえよ。”と。天使が👼”でも、△△ちゃんはあんこの形が見えてなかったら、食べられると言ってたよ。院長先生として、いい所を見せなさいよ。”と。そうだ、私はさかえ歯科の院長、懐の深い所を見てもらおう。(どれだけ浅い懐なんですか。もはや、セコイと思われるかもしれませんよ。)と思いながらも、いつも頑張ってくれているスタッフの事を思えば私が辞退するのは当然です。スタッフ皆んなに、私の心の中の葛藤を話したら笑っていました。7個のどら焼きでこんなにも盛り上がれる関係。今、とてもいい雰囲気で仕事ができている関係である事を確認しました。最後に、久保田さん、ホカホカのどら焼き冷めないうちに差し入れくださいましてありがとうございます😊。みんなで美味しく頂きました。

カテゴリ:未分類 2020年11月11日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]