■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

「どれも食べた〜い!」その結果。

津の三重県立図書館で調べ物をした帰りに、最近ハマっている『パティスリーラパルムドール』に立ち寄り、ケーキ🍰🧁🎂を買って帰りました。3種類の美味しそうなケーキを選びました。どのケーキもそれぞれ趣があります。和三盆モンブラン(栗の🌰ロールケーキとバニラムースをやさしいマロンクリームで包みました。)、ティーカフェ(抹茶をふんだんに使用した生地にほのかに香るコーヒーのムース。新しいテイスト)、アールグレイ(紅茶とアーモンドのムース くるみのキャラメリゼがアクセント)。夕食後のお楽しみタイムです。どのケーキにするか、嫁さんと長女と私の3人でシンキングタイムです。議長の私が「どれにする?好きなのを選んでいいよ。」と言うと「どれがいい?」「お父さんはどれにするの?」「どれでもいいよ。」「旦那さんは、どれがいいの。」「ネェ、どれがいいの。どれにしようか。」どれどればかりで、なかなか決まりません。そうです、皆んな心の中は同じだったのです。『三つとも食べたい。』そう思った瞬間、一休さんのポクポクポクチーンの名案が浮かびました。一つのケーキ🧁を三等分したら、三種類のケーキ🍰が食べられる。ノーベル平和賞に匹敵するほどの名案‼️私って天才と思いました。我が家のパティシエ嫁に寸分の狂いも無いくらい三等分に均等にカットしてもらいました。こんな時の嫁の包丁さばきは道場六三郎にも負けずとも劣らず見事です。白いお皿に並べられた各々のケーキはお洒落です。先日のケーキバイキングを思い出しました。「おいし〜い❗️ウマーベラス❗️うますぎちゃん❗️」発想の転換がもたらした幸せの瞬間でした。喜びを分かち合う事により三倍以上の喜びと幸せになる事を知りました。

カテゴリ:未分類 2020年10月4日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]