■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

医局旅行✈️行ってきました。

7月4日(木)〜7日(日) 3泊4日で恒例のグアムへ医局旅行に行ってきました。日頃、患者さんの為、さかえ歯科の為に尽力しているスタッフに慰労と感謝の気持ちを込めての、お楽しみの旅行です。グアムは雨季に当たる時季なので天候をとても心配していたのですが、さかえ歯科のスタッフの日頃の心がけが良いせいか好天の日に恵まれました。

7月4日 am8:00津 渚町から高速艇でセントレアに向かいます。待ちに待った旅行です。みんな、朝早い集合でもなんのその、綺麗におめかしをしてご機嫌です。もっとも、うちのスタッフはいつも綺麗なのですが。高速艇の中、今から始まる仲良しスタッフの楽しみの旅行✈️に期待も膨らみ会話が弾みます。セントレア到着、搭乗手続きを済ませます。出国審査の時、手荷物検査は何故か緊張します。パスポートの写真と本人チェックはAIによる顔認証システムになっていました。顔認証システムは自分自身の顔が映る鏡でチェックします。鏡の前で緊張しました。なかなか顔認識してもらえないスタッフは少し困っていました。無事出国、ユナイテッドUA136搭乗、am11:20離陸🛫の瞬間はいつも、ドキドキ💓します。スタッフのみんなのワクワクも伝わってきます。

2C052A16-061B-472F-BC4A-473C97433AE6 BA45CB94-F522-493B-A4B2-433149AF922C 6BE30F05-E7F9-4015-BD93-4A532BA75BFE 9DF8A493-E823-4787-B397-D29782B22C98

pm16:05グアム到着🇬🇺。サァ、入国審査です。事前に私が作成して”旅のしおり”には、入国審査の質問事項が書いてあります。予習しておいた事を発揮する時が来ました。キーワードは、サイトシーン、4デイズ、グアムプラザホテル。いざ大きな体格の入国審査官の前に立つと、頭の中は真っ白になってしまったスタッフは、先に通過して待っていた私達に「どこのホテルだっけ?」「プラザホテル!」と。少しインチキしました。なんだかんだで無事入国。バス🚌でホテル🏨へ向かいます。グアムプラザリゾート&スパホテルです。

9D711EFA-C436-4779-94D6-7D30DDB35F07 7E2EBE77-0C2E-4BA4-96F5-73E8EC2E16D5

グアム1日目🇬🇺

毎回恒例の本場アメリカ🇺🇸のハンバーガー🍔を味わおうで、Friday’sで夕食です。まずは、お気に入りのジュース🍹で乾杯です。ウエイターの外人さんに話しかけられると、みんな愛想笑いです。メニューをじっくりと見て決めます。どれも美味しそうです。オーダー、出てきたハンバーガー🍔はとてもB igで、ビックリです。あまりにもの大きさに、どうやって食べるのか意味不明でした。流石、本場の味、ダイナミックでデリシャスでワンダフル!食べ始めた時は、みんな会話が弾んでいたのにあまりにものアメリカンサイズに、次第に口数も少なくなりました。とても楽しいハンバーガー🍔ディナー🍽でした。

ADCD51C9-88DE-469D-A917-BBC54B6ACD11 2F277CBA-C164-4A8B-AB64-35C4F448D519 B869DA20-5619-4CEF-8AEE-BD95FE8CA04A 5D3DB41A-CA4B-42D4-B74C-5474F1934DC1 4723570C-35D5-46FE-87EE-99F550EAA378

グアム2日目🇬🇺

仲良しスタッフチームは、自由に一日を過ごしてもらいました。私達夫婦はパブリックビーチ🏖のイーパオ・ビーチでシュノーケリングを楽しみました。監視員のお兄さんの近くを基地にして、水中メガネを付け、シュノーケルをくわえ、ラッシュガードに身を包み、いざ出陣。「H ey!ジャパニーズニンジャ!」と言われました。海の中には、テーブルサンゴもあり、沢山の色とりどりの魚🐟を見ることが出来ました。時間と年齢を忘れて一心不乱に魚達と遊びました。魚達🐟は餌付けされているのか、私達のすぐ近くまで寄ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAニンジャと呼ばれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA監視員さんもポーズです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA夢の様な世界でした。

腹ペコになったので♪パンケーキ食べたい🥞♪になったので、エグスンシングスに行きました。

F673C7EB-6ECF-4ADA-A4A1-3EFA26097396

夜は、私の手品研修の為に『アンコール!』というイリュージョン&マジックショーを見に行きました。マジシャンは私よりも少しだけ上手でした。

84CAA1C8-A33A-479D-9F73-D300A8E92435 C3EDE06F-80A0-4A14-A294-A3BA78D3DC96

グアム3日目🇬🇺

スタッフと合流して朝からココパームビーチです。ホテルから車🚗で1時間の所にあるビーチ⛱です。その内デコボコ道が30分でした。ビーチ🏖は最高のロケーションでした。浜辺でのんびりするも良し👍、シュノーケリングするも良し👌でした。ちなみに若いスタッフ達は、アイドル、マネージャー、撮影隊に扮してプロモーション撮影ごっこで楽しんでいました。やっぱり、ノリのいい、さかえ歯科のスタッフでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAココパームビーチに今から出発。ホテルのロビーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAデコボコ道の車🚗の中のみんなです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

B452F194-07D6-44EA-9D76-DD0B76B53BE9 13BDF89D-5CBD-4F61-945A-73FB05DC3D44 F95B2902-67A1-4BC4-8C58-662F5BB99C62 0CC0C011-96C6-4AD8-BF4C-516EFFA975B5 BB1E4271-124C-47BB-8ABE-4A07A46A4E69 2DB71D59-E7F1-4033-933D-732A75520638 2E52E4A4-9092-4A4D-A914-C8B8408E6EB7

7月6日、グアムは年に一度のバーベキュー祭りでした。グアムの繁華街のメインストリートを完全に封鎖しホコ天にして街をあげての祭りでした。バーベキューとても美味しかったです。そこで、グアム準州知事🇬🇺と記念撮影しました(ホントです)。そして、スターウォーズのジョージ・ルーカス監督にも会いました(ホントは、知事のご主人)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9E69E0B5-A028-4956-8DB8-5A40B00B1821 0BBD4702-1642-4D62-A8C7-AEEA818D17C6 3C425C7C-8BDE-4EBB-A2CA-C68801F59FFA 805033A8-113B-4965-9E6E-598386EC0747 887DF3ED-0C7D-4C8F-B597-82F0AF2B921B ABA4773A-E998-453B-815D-1017E9949E12 A701E8F1-AB46-4894-B475-571AA1474DAE 17A7714B-7FD0-4D1B-AB00-5F3A335125FD2D8F1A72-F9DB-4CF9-A88A-9BC858EAF5E7 91CAFD5F-DB85-4597-A98C-2B4F935E332F

楽しい時間はアッと言う間に過ぎていきました。いつも思う事ですが、楽しく旅行ができるのは気の合った仲間たちと一緒だから出来る事だと思います。最高のスタッフに恵まれて幸せだと思います。沢山の楽しい思い出が出来ました。若者たちにとって、青春の一ページになったと思います。このグアム旅行でさかえ歯科の絆はより強いものになった気がします。記念にお揃いのステッカーを買いました。

F8ABD600-9C84-411B-8DA2-81EB80DC00EA DAC237E6-6410-4450-9934-D76FAD84A0CB

 

 

カテゴリ:未分類 2019年7月8日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]