■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

ロイヤルホストクラブ♣️舘山寺温泉♨️の旅

大学時代の親友四人組と年に一度の恒例行事となった旅行がありました。私が上京した時に品川駅前のロイヤルホストで明け方まで語り明かす集まりから『ロイヤルホストクラブ♣️』とチーム名がつけられた四人組です。第一弾は伊勢志摩の旅、第2弾は箱根の旅、そして今年は第三弾浜名湖舘山寺温泉♨️、浜松散策の旅となりました。浜松駅🚉で集合、私は車🚗で行きました。新幹線で東京から来る友達をピックアップ。車にみんな乗り込むと、車内はもうタイムスリップした様な学生時代のノリです。気持ちは19のままなのですが、アラ還の私達はカラダの色んなところにアラ不思議が起きています。そんな事は今日だけは気にせずに青春時代に戻ろう思いました。

まず航空自衛隊の広報施設、エアパークに行きました。やっぱ、おっさんになっても男の子は飛行機✈️に興奮しまくりでした。色んな展示されてる自衛隊機、ヘリコプター🚁、ゼロ戦、ミサイルなど写真🤳撮りまくりでした。でもジェット戦闘機のシュミレーター体験には、「酔うから・・・」と言って誰一人として手を上げる人はありませんでした。おっさん達は自分の限界を知っていて、その後にどんな事になるかを予見できるのです。それを経験値と言うのです。ブルーインパルスに搭乗し記念撮影してから、今回のミッション、お昼に浜松餃子🥟を食べるです。

40A8AB1C-B6DF-4F22-839C-FDA408999A8A 4B854EEC-E283-4931-9A8C-90401D73E3F7 BE8C1C7E-9D44-48AC-B20D-D81EB91DB306 5F42E6BA-5003-4D30-8CA7-5A7CEDAEF299

浜松餃子🥟の美味い店😋、浜太郎に行きました。流石人気店で30分くらいの行列でした。赤餃子🥟+白餃子🥟+ミニチャーシュー丼を食べる事にまで結論が出るまでに、どれだけの議論が交わされたでしょうか。1000円でお釣りありでした。いよいよ席に通され、お待ちかねの餃子🥟登場です。インスタ映えする写真を撮り(誰もインスタしてませんが)、いただきまーす。みんな大絶賛でした。至福の時間を過ごした後、冷凍餃子🥟を自宅へ送る手続きをしました。

74381A15-3E47-4BB6-9426-1A6BB8D5F310 779CF0A2-D167-46DD-B833-AE4B45419FF3 348F4B1A-F926-4093-820C-7DD93553E446 610F3605-E5CA-4526-871F-FA95F50FF90A

お腹も満たされた所で、鍾乳洞の竜ヶ岩洞に行きました。少し肌寒く感じる洞窟の中の鍾乳石を見て、地球🌏の歴史から見ると我々が今、存在している現在はとても小さな点に過ぎないという事を痛感しました。洞窟の出口のお土産屋さんに、何故か化石が売っていました。マダガスカル産のアンモナイトの化石とアメリカユタ州産の恐竜🦕のウンコの化石を買いました。みんなに見せると「アンモナイトは分かるけど、恐竜のウンコはダマされてるでぇ。」と言われました。でも、太古のロマンの夢を見れない彼らとは私は違います。私は信じています。確認すべく化石の匂いを嗅いでみましたが匂いはありませんでした。

49256D2E-3360-4BFD-B266-62945CCFCDE5 BD7C7D7F-0657-400F-B148-8E7893C773D7 FEB26E18-47EB-44D2-B69F-2C793C7C1722 E710ED18-3CAC-4455-9AA3-FD1B7BE022F3

ホテルにチェックインし、温泉♨️に入り、美味しい夕食に舌鼓をうち、ホテルの粋な計らいで広いロビーでは、チェロの生演奏に心まで豊かになりました。

CDCD842D-F00E-4B54-AF66-FEA7015C5F85 5047FDA5-2B2E-4541-894B-AFEC2EB25E47

翌日、舘山寺を参り健康祈願。龍潭寺まで足を伸ばして、美しい庭園を観賞しました。井伊直虎の菩提寺とし有名だそうです。柴咲コウさんが主演でNHK大河ドラマで井伊直虎を演じた事で有名になったと聞きました。「直虎って女なん?」と大河ドラマを見てない私が言うと、「榮、本気か?歴史で有名だよ。」と呆れられました。「名前に虎が入ってる名前で女やで。絶対、俺やったら嫌やわ。」と。笑いが絶えない庭園観賞となりました。

E4987595-52DA-4E5E-B9F3-035D3E48253E A181EA1B-0683-4A68-823E-538648751E2F 7128C4AE-79E7-4DB4-B845-054CBCFE7C66

昼ご飯に浜名湖名物の鰻を食べようと思い、「あつみ」という名店に行こうと12:30に電話をかけるも、10:30に並んでいたお客様で午前中の鰻がなくなりましたとの事。恐るべし「浜名湖の鰻」。作戦変更で車海老の天丼が絶品の「魚あら」で昼食を摂りました。評判通り、生車海老の天丼は最高でした。

C4411A1E-8E26-42FE-97D9-F097E8BB0CF0

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。お腹と楽しい思い出でいっぱいになったロイヤルホストクラブ♣️の面々は浜松駅で再開を約束して散会しました。鈴鹿まで一人で運転して帰る車🚗は、なぜか眠気など全くありませんでした。

友達って、イイですね!

 

 

 

カテゴリ:未分類 2019年7月15日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]