■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

素晴らしいダンスに圧巻‼️

東京にいる次女のダンスサークルの夏公演を見に行きました。親バカなのは重々承知です。コロナウイルのおかげで楽しい大学生活が制約されました。そしてやっと、まだ完全にコロナ禍を克服したわけではありませんが規制は少し緩和され、学生らしいサークル活動ができるようになりました。休日や放課後の貴重な時間を使って練習を重ねた様です。そんな彼女の晴れ姿を見に日帰りで会場である狭山市民会館に向かいました。

酷暑の予報の中、晴天☀️の空の富士山🗻を新幹線🚅から眺め記念撮影。品川で下車。山手線高田馬場で乗り換え、西武新宿線で狭山駅。久しぶりの東京にワクワク。西武新宿線は学生時代にテニス🎾部の対外試合の時に利用した事がありました。都心から電車🚃が離れて行くと車窓からの景色は少し懐かしさを感じる様な景色になってきました。東村山駅に着くとちょっとだけ感動です。志村けんさんの偉大さが伝わってきます。♪ひがしむらやーま 庭先ゃ多摩湖 狭山茶所 情けが熱い東村山四丁目 東村山四丁目♪ 手拍子したい気持ちをグッと堪えて、心の中で歌いました。気がつけば♪ワァ〜オ イッチョメ イッチョメ ワァ〜オ ヒ ガ シ ムラヤマ イッチョメ ワァ〜オ♪とバレリーナの股間から白鳥🦢の頭が出てるビジョンが浮かんできました。狭山駅に到着。駅前には狭山茶の広告がありました。鈴鹿市も茶所なので親近感を感じる街でした。狭山市民会館までは徒歩10分でした。開場12:00までには1時間くらい待つ事になりました。すでに10人くらいの列がありました。年齢層は50代から上の方々です。林家たい平さんの独演会は来週なのですが、間違えて早く来たのかなと思う位のダンスとは無縁と思われる方々でした。同じ親バカの私達は、その列に並びました。炎天下、太陽は真上です。影が全くない所で並びました。汗が💦噴き出してきます。背中を伝う汗💦を感じるくらいです。そんな時、前に並んでいたご夫婦の奧さんが日傘を差し出し「よかったら、使って下さい。」と2本あったうちの一本の日傘を貸してくれました。娘さんの応援に都内から来たそうでした。私達が鈴鹿から来たと言うとビックリしていました。この温かい親切に東村山音頭の真実を知りました。♪狭山茶所 情けが熱い 東村山四丁目♪

会場の時間となり会館内へ。会館内の事前に娘からの情報でステージの右側がよく見える場所に席をとりました。パンフレットで娘の出番のタイムスケジュールを確認。総勢500名位のべ1000名位のダンスステージです。開演のブザーがなりました。

女子大生がダンスを通じて人との繋がりの大切さを知り、成長していくストーリーです。音響効果🔈、照明💡などはプロ仕様です。ステージで繰り広げられる素晴らしいダンスシーンは医療系大学生サークルのステージとは思えない位の素晴らしさに圧巻‼️幼稚園からビデオ📹係は私(お父さん)です。モニターで全体像を把握しつつ、見逃してはいけないシーンをしっかりと捕らえます。幼稚園の運動会のお遊戯を思い出します。娘だと思ってキープしていた子が、よその子で慌てて娘を必死で探した日の事が脳裏をよぎります。いよいよ娘のダンス部門・ロック(ロックンロールではなくダンスの種類)が始まりました。嫁さんにも細心の注意⚠️を払ってもらいステージを凝視します。沢山のダンサーの方々の中に娘がいるはずです。失敗は許されません。必死です。ステージ右から→ブルーの衣装で満面の笑みでご機嫌さんに踊る娘を発見❗️「あんなにご機嫌な顔😃家で見た事ないね。」と言いながら私達も超ご機嫌の顔で鑑賞します。彼女達の出番は1分半でした。とても素晴らしかった。さくら幼稚園年長さんの時に踊った「京人形」から大進歩でした。その頃の姿とオーバーラップします。胸が熱くなってる自分に気がつきます。娘の出番が終わってもステージ上のダンスに感動は続きます。1時間半の素晴らしいSHOWTIMEが終演した時には私の心の中ではスタンディングオベーションでした。

終演後ロビーで娘に会い、素晴らしかった、そして感動したと伝えました。娘が世話になった先輩、後輩達にもその感動を伝え記念撮影。榮パパは人気者でした。若い子達に囲まれてご機嫌な私に「モテモテで、いいね。」と一言 嫁さん。素晴らしい仲間達に恵まれ、東京で頑張っている彼女の成長を感じる瞬間でした。

帰りは東京丸の内で嫁さんと少しだけお洒落にディナー🍽️でお腹を満たし、撮影したビデオもおかずの一品となりました。新幹線では隣で爆睡する嫁さん、名古屋を乗り過ごしてはいけないとAmazonプライムでダウンロードした『東京リベンジャーズ』を見て帰りました。

 

カテゴリ:未分類 2023年8月27日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]