■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

『チェッポ』36年ぶりの懐かしい味でした。

合唱コンクールのESTの素晴らしいコーラスを堪能した後、本日のもう一つのお楽しみです。松阪のイタリアン🇮🇹🍝『チェッポ』での食事🍽️です。なかなか予約が取れない店なので期待増です。技工士さんのお勧めの店です。『チェッポ』は私が36年前に勤務医をしていた時に医局食事会で連れて行ってもらったイタリアンレストラン『サルーテ』の流れを汲むお店です。当時本格的なイタリアン🍝を食べた事のない私にとって、その美味しさの衝撃🫨を忘れません。ですので今回の来店は凄く楽しみ😊でした。pm7:30少し早めの来店でしたが快よく予約席に案内してもらいました。小さなお店なので予約がいっぱいになるのも分かります。嫁さんと次女と私の期待度メーターはMAXです。落ち着いた店内に流れるイタリア音楽🎵のアコーディオン🪗の調べはそのメーターをオレンジのレンジまで振り切るのでした。まずはフルーツサラダ🥗をオーダー。技工士さんの一押しです。新鮮な旬の果物を生クリームで混ぜてあるボウル🥣が出てきました。3人でシェアして食べました。「むっちゃ美味しい😋❗️」パスタ🍝は山利しらすのペペロンチーノ、天使の海老のトマトクリームスパゲッティ、カルボナーラ。ピザ🍕はビスマルクをオーダーしました。それぞれメインのパスタ🍝を選び、少しづつ食べ比べしました。私はトマトクリームスパです。出ました❗️美味すぎちゃん‼️みんな嬉しみが止まりません。美味しい😋美味しいを連呼しているうちに、ピザ🍕ビスマルクが焼き上がりました。少し厚めの生地の上にホワイトチーズ🧀クリームにハムと半熟卵がのせてあります。記念撮影後、熱いうちに食べました。はじめて食べるビスマルクはとても美味しかったです。ビスマルクはドイツ🇩🇪の鉄血宰相と世界史で習った事があります。その通り、その名前に由来があるそうです。ビスマルクが目玉焼き🍳を乗せたビーフステーキが大好物だった事から、卵焼きを乗せたピザ🍕はビスマルクと呼ばれる様になったそうです。なんだかんだウンチクを調べながら😋美味しく楽しい時間が過ぎていきました。

36年前にサルーテで食べた事を会計🧾の時に伝えるととても喜んでくれました。こちらこそ、36年前当時の本格パスタ🍝の衝撃を蘇らせてくれてありがとうございました😊。

カテゴリ:未分類 2023年8月6日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]