■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

みのもんた真っ青、ファイナルアンサー答えは 「E!」「・・・ん?」

診療中の仲良しの6歳の子供さんとの歯ブラシ指導中🪥の話です。「先生が問題を出しま〜す。分かったら答えてください。第一問。ジャジャン、歯磨きはいつするのでしょう?A朝だけ。B朝と夜。C歯磨きしない。さあ、どれでしょう?」「Bの朝と夜!」元気に解答です。「ファイナルアンサー?」と聞くと「なにそれ?」と。彼には、みのもんたは通用しませんでした。「正解❗️答えはBの朝と夜です。すばらい。じゃあ、第二問。どれだけ磨けばいいでしょうか?A30秒。B1分。C3分。さあ、どれでしょう?ジャンプアップクイズです。倍になります。」「先生、何が倍になるん?」「身長です。体重にしとこか。」なんかわからない会話が続いた後に、「さあ、答えは?」しばらく考えた後の彼の答えは「えーっと、E❗️」「・・・・?」ファイナルアンサーを言うまでもなく、ものすごい回答が返ってきました。彼の自尊心を傷つけないためにも笑わないようにするのですが、真面目に答える彼に笑ってしまいました。そして、私が絞り出した答えは「大正解‼️答えはE5分です。〇〇君、朝も夜も5分磨いてんな。」

カテゴリ:未分類 2022年7月1日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]