■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

実録❗️四日市カントリー松茸事件❗️

今日は四日市カントリーで仲良しの歯医者さんと対決です。四日市カントリーは過去に日本オープンが開催されるほどの名門ゴルフクラブです。とにかくグリーンまでの距離が長いコースです。72歳のキャディさんがついてくれてのラウンドとなりました。とても陽気で元気なキャディさんで、よく走るし大きな声で話すし、とにかく楽しませてくれる方でした。72歳とは思えない位の行動範囲の広さに関心するくらいです。林の中に打ち込まれたボールも彼女のキャディという使命に忠実に探してくれます。「ここにあるよ!」と林の中から出て来る彼女は山から下りて来た日本猿に少し似ています。

事件はアウト9番パー5最終ホールで起こりました。思いっきり飛ばすぞーと、渾身の力を込めて打ったドライバーショットは左に引っかかり、左サイドの赤松の下のラフへ。ボールを探している時、松茸らしきキノコを発見しました。何の躊躇もなく手に取りました。しかし、食べれるかどうかの確信はありません。そこで元気キャディさんに「半分あげるから、食べてん。匂いはマッタケやで。」「何で私が食べなあかんの?」「キャディさん、人間に一番近いやん。」「私 猿🐵と違うで。それと、もし食べて毒キノコやったらどうするの。」「そやから、キャディさんに食べてもらうんやん。自分になんかあったら、イヤやもん。」「そんなん、私もイヤやわ。」と。そんなこんなで、松茸らしきキノコはカートに乗せてゴルフ🏌️‍♀️を続行しました。ホールアウトしてクラブハウス前で、キノコ🍄に詳しいというキャディさんに、「これ、松茸?」と聞いたら「これ松茸と全然違うで。」と。「食べられる?」「そんなん知らん。どうなっても知らんで。」と。私は慌てて、手を洗いにトイレへ走りました。いい匂いがすると、鼻の頭にキノコ🍄をタッチしたキャディさんは青くなっていました。今冷静になって考えれば、松茸は秋の風物詩ですよね。危なかった。

ゴルフ場⛳️で、キノコ🍄中毒。と中日新聞📰の地域版に載っていたかもしれません。命拾いでした。くわばらくわばら。

カテゴリ:未分類 2022年6月9日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]