■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

節分の豆は大豆じゃなきゃダメですか?

鬼は外福は内👹。今日は節分です。豆まきをして年の数+1個の豆を食べます。今年は北北西の恵方に向かって恵方巻きを食べます。近くのスーパーに恵方巻きを嫁さんと買いに行きました。美味しそうな太巻きが沢山並んでいました。『ネギトロ巻き』『アボカドとサーモンのサラダ巻き』『カニの巻き寿司』『巻き寿司』が美味しそうだったので買いました。そして、お腹が空いている時の買い物は危険な事に後で気づくのでした。豆まき用の鬼👹のお面が『ご自由にお持ち帰りください』と置いてありました。私は『ご自由に』の文字が好きです。鬼👹の面を手にし、大豆を探すのですが見当たりません。店員さんに大豆の事を聞くと売り切れとの事でした。仕方なく私達が向かったのはピーナッツ🥜などが売っているお菓子のコーナーです。ビール🍺によく合うピーナッツ🥜を小麦粉でコーティングし塩味のおつまみでもいいかなぁ。こっちのピリ辛の方が美味しそう。チーズ味もいいかも。グリーン豆は色的にアウトかなぁ。アーモンドとカシューナッツもいいんじゃない。いつしか、節分の豆まきの豆を探しに来た事を忘れてました。「でもピーナッツ🥜を一気に62個も食べたら、お腹を壊すんじゃない。」「食べれるよ。どうせ食べるなら美味しい方がいいよ。」豆をまいて、邪気を払うのが豆まきのコンセプトなのですが、これでは邪気は払えそうにないと思いました。

夕食は恵方巻きを北北西の方角を向き、黙って食べます。「ダンナさん、美味しい?」と嬉しそうに嫁さんが言いますが、無視して食べ続けます。すると覗き込む様に「美味しい?」と。吹き出しそうになりました。4本の太巻きを3人で分けました。ガッツリの太さだったので満腹になりました。もう何も食べれないくらいでした。あれだけ悩んで買った豆まき用のピーナッツ🥜は明日食べる事にしました。

 

カテゴリ:未分類 2022年2月3日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]