■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

涙の入籍記念日

12月8日 私達夫婦の入籍記念日です。嫁さんにとっては苗字が榮になった記念日です。日頃の忙しさから記念日を忘れがちな嫁さんです。いつかの私の誕生日ですら忘れていて、その翌日「昨日、何の日だったっけ?」と聞けば「明日は、燃えないゴミの日だし 資源ゴミは来週だし。何だったっけ?教えて、教えて!」と笑い🤣ながら言い、とても傷ついた私を覚えています。そんな嫁さんだからこそ、サプライズ好きの私は作戦を決行しました。名付けて『入籍記念日サプライズ計画』そのままやないかーい。

12月8日当日 嫁さんは入籍記念日の事は知らない様子です。仕事中も何の反応もなし。pm 7:45仕事終了。後片付けを終えて、作戦決行です。ケーキ🎂の準備をしていないのでダッシュで買いに行かなければなりません。事前調査でシャトレーゼ鈴鹿店(平田町・自宅から車で10分)なら商品数も多くホールケーキも有る可能性大です。営業時間pm 8:30迄。ミッション開始です。嫁さんはまだ残務中です。私に与えられた時間は45分。当然、サプライズですので無言で急いで車🚙に乗り込みエンジンスタート。アクセル全開は危険ですので法定速度限界ギリギリいっぱいで、安全運転で急ぎます。F-1レーシングチームの様に、時計🕰とスピードメーターのにらめっこで突っ走ります。アウトインアウトのコーナーワークカッコよく、サーキットの狼のつもりですが早めのブレーキで走ります。pm8:00シャトレーゼ鈴鹿店到着❗️窓越しに見える店内のショーケースには沢山のケーキ🎂が私の到着を心待ちにしていたレースクイーン❤️達の様に整然と並んでいます。開く自動扉🚪はF1チャンピオン🏁アイルトンセナを迎え入れます。ショーケースには沢山のショートケーキと6つのホールケーキが誇らしげ入籍並んでいます。腕を組み、M1のオール巨人師匠ばりに思案します。熟考した結果、決断決定しました。ドラム🥁ロールが流れます。「発表します。・・・錦鯉‼️おめでとう‼️」ではありません。私はホールケーキを買いに来たのです。朝早くから仕事の段取り、私の両親の世話、家事も一生懸命に頑張ってる嫁さんに感謝の意を込めて決めました。店員さんに「お願いします。左端の苺🍓が乗っている一番大きいホールケーキをお願いします。」「はい、左端の一番大きなケーキ🎂ですね。」「そう、一番大きなケーキ🎂です。プレートには祝入籍記念日と書いて下さい。」「はい。わかりました。」と順番待ちのカードをもらい、出来上がるまでをワクワクしながら待ちました。「お待たせ致しました。これでよろしかったでしょうか。」『祝入籍記念日』「バッチグーです。」その時、店員さんの背中に羽根が生えている様に見えました。支払いをする時に「ありがとうね。江島からぶっ飛ばしてきました。」と言うと「間に合って良かったですね。おめでとうございます。」と微笑みながら答えくれました。ほんの少しだけ彼女の事が好きになってしまいました。そんな事を思っている時間はありません。帰りも法定速度限界でダッシュ💨で走ります。携帯電話📱が鳴り続けますが、無視して走ります。心配している嫁さんの電話だと十二分に知っています。ビックリする嫁の顔が見たいからです。急ぐ心と裏腹に、信号待ち多いのです。

 

自宅🏠到着。急いで玄関を開け部屋へ大谷翔平のホームへの滑り込みの様に入ります。「ジャーン‼️サプラ〜イズ‼️結婚記念日おめでとう‼️」と誇らしげに満面の笑顔でケーキを差し出しました。すると彼女は声を出して泣き出しました。その予想外の反応に私自身がビックリ‼️「黙って出て行くんやもん。私、何かやらかしてダンナさん怒って出てったと思った。何にも心当たり無いし、すっごく心配した。」泣きながら嗚咽しながら言いました。「いつも感謝してるし、親父、お袋の面倒も頑張って見てくれてるから、有り難いと思ってる。だから、一番大きなケーキ🎂でサプライズしようと思った。」嫁 さらに泣きながら「そりゃ、今日が結婚記念日忘れてたけど。何も喋らんと出てくから・・・(´;Д;`)」私 笑いながら🤣「やっぱり」嫁「でも何でもなくてよかった。ありがとう😭」(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

サプライズを仕掛けた私が、逆に嫁の号泣にサプライズ(驚愕)でした。お互いを思いやる気持ちが強過ぎると時に、サプライズが違う意味のサプライズになってしまう事が分かりました。『一番大きなケーキ🎂』にローソンに火を灯し吹き消します。そして『一番大きなケーキ🎂』に入刀します。お約束の記念撮影です。取り分けられたケーキ🍰を今日あった出来事を今度は笑いながら食べました😆。また榮家らしい思い出に残る記念日が一つ増えました。

カテゴリ:未分類 2021年12月8日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]