■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

感動のシルバーカーの話

両親の話です。11月4日に父はペースメーカーを入れ1週間入院していました。高齢者の二週間の寝たきりは7年分の筋力を奪うと言われています。1週間入院していた父も退院後歩く事がおぼつかなくなっていました。一生懸命に無理をしない程度に歩くトレーニングをしています。先日、実家からコメリまで杖をついてシルバーカーの母と一緒に行きました。コメリまでは、ゆっくりではありますがたどり着くことが出来ました。帰り道の途中にかなりの疲労感から杖だけでは歩く事が困難になりました。それで、母のシルバーカーを2人で押して帰って来ました。小さなシルバーカーを2人で押している光景を想像する時、なんと微笑ましい光景だと思いました。今、毎日、天気のイイ日は極力、歩く様にしている父にリハビリの本気を感じました。いつまでも、父の事を心配している母の姿を見て、こんな風に歳を重ねたいなと思いました。

じっちゃん、ばっちゃん いつまでも元気でいて下さいね。

カテゴリ:未分類 2021年12月13日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]