■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

♪今日は楽しい雛祭り♪

3月3日 今日は雛祭り🎎です。2月の半ば頃から嫁さんは大変だと言いながら、ひな壇飾りをしていました。嫁さんの今は亡きお義父さんが長女が生まれた時に買ってくれました。私は男兄弟で育っているので、大きな雛壇のお雛様をマジマジと見た事が無かったので旧我が家(診療所の2階)の私の部屋(6畳)に来た時には大感動と同時に、部屋の占有率にビックリしました。80%の占有率でした。その雛飾りの傍らで布団を敷いて寝ている私は、甲子園球場のライト側アルプススタンドから、リリーフピッチャーがカートに乗って出て来る所にいるみたいでした。赤い敷布で覆われた段飾りの下はスチールの骨組みです。B’zのLiveのセットの舞台裏の様です。そして、雛壇には私を見下ろすバンドのメンバー・five musicians(ファイブミュージシャンズ)。リーダーはドラム(太鼓)、かけ声担当は大皮(おおかわ)、リズム担当は小鼓(こつづみ)、メロディー奏者は笛、コーラス担当は謡(うたい)です。マネージャーは三人官女です。そしてサポートメンバーに右大臣と左大臣。最下段にはお笑い担当のダチョウ倶楽部の3人で、ひなフェスティバルを盛り上げます。そして最上段には、男雛様と女雛様が稲葉浩志と松本孝弘です。ひなフェスティバルの最前列のかぶりつきで、🎎人形の顔をまじまじと見ると、その各々に表情が分かります。職人さんの匠の技を感じます。私が就寝した後は盛り上がっているんだろうなぁと思うと可笑しくなりますが、その盛り上がっている時に目が覚めたら少し怖いなと、そして目があった時にはきっとちびるだろうなぁと思いました。

雛人形🎎を飾った時に我が家は必ず記念撮影をします。ひな壇を囲んでセルフタイマーでシャッターがおりる直前にお約束「おならぷ〜っ。」と言います。分かっているけど皆んな笑い🤣ます。そしてイベントには必須アイテムのダイエット中(言うだけ)でも大義名分がたつケーキ🎂を美味しくいただきました。

カテゴリ:未分類 2021年3月3日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]