■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

『いい夫婦の日』にケーキバイキング

今日は連休の1日目。例年ならば紅葉🍁を見に京都あたりでも行こうかと考えるところです。しかし、今年はそう言う訳にもいきません。感染拡大が懸念されるコロナ禍にあって、なるべく人混みは避けたいのでおとなしくしています。11月22日は『いい夫婦の日』です。ウチはどちらかと言えば良い夫婦だと思います。我が家が良い夫婦でいられるのは、よく出来た嫁さんだからだと思います。家事に仕事の手伝いに朝から晩まで、よく頑張っていると思います。今日は、日頃の感謝を込めて津のパティスリーラパルムドールでケーキ🍰🎂🧁バイキングです。9月にも来たのですが、甘い物好きにはたまりません。10:30から12:00までの至福の時間を満喫する為、自宅を出る時にはモチロン、胃薬を前投与してきました。ショーケースの前に立ち注文する時には、一度に3種類しか頼めないルールに従い「右から3つ、お願いします。」2度目の来店になるので慣れたものです。沢山、美味しく甘味堪能させて頂きました。ただ一つ悔いが残る事がありました。カレーパン事件です。店内に「カレーパン🍛焼けました。」のコールが流れ、急いでカレーパン🍛を獲得すべく列に並びました。用意されたカレーパンは8個でした。私は6番目。微妙なポジションです。一人目、1個。二人目、2個。三人目、1個。4人目、1個。順調です。このままの流れならば私の分は獲得出来そうです。5人目のオバハン(あえて言わせていただきます。オバハン)、3個を皿に載せました。その瞬間思わず「え、えっ!」と声が出ました。私の目前で無くなりました。オバハンにも聞こえたみたいで、確かに目が合いました。マスクの下で「それは無いよ。」つぶやきました。オバハンは、何かぶつぶつ言いながら、そそくさと席に戻って行きました。私が彼女の立場だったら、「どうぞ。」と一個ぐらいは渡したでしょう。皆さん、カレーパンくらいでぶつぶつ言うなと思われるかも知れませんが、このカレーパンを食べる事が今回のミッションであったのです。悔しさを噛み締めながら席に戻ると、「あれっ、カレーパンは?」嫁と次女が。私は「オキテ破りのオバハンが・・・」と一言、強く手を握りしめながら全身を震わせながら答えるのが精一杯でした。娘に譲り合いの気持ちを忘れないようにと諭しました。「ダンナさん、カレーパン、さっき食べたけど美味しかったよ。」と、とどめを刺すかのような嫁さんの言葉が私のノミのハートにグサリときました。

色んなことがありましたが、とても美味しくケーキ🍰🎂🧁バイキングを楽しみました。

   

 

カテゴリ:未分類 2020年11月23日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]