■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

人生初のケーキ🍰🎂🧁バイキングに大満足❣️

今日は人生初のケーキ🍰🎂🧁バイキングに挑戦しました。場所はさかえ歯科の歓送迎会や忘年会などで、度々利用させていただいてる津の『シャトーラ・パルム・ドール』のケーキ部門『パティスリー&ブーランジェリー ラ・パルム・ドール」です。フレンチのコースではデザートの美味しさと美しさに感動していました。ですので、ケーキバイキングの期待値は上がりまくりです。am9:40食べ放題の必須アイテムの胃薬を服用し自宅を出発。am10:00パルムドール到着。予約の30分前です。店内に入り待合に着座します。バイキング会場をのぞき込みます。落ち着いたシックな会場はこれから始まる90分一本勝負の時間内に十分に元を取ってやろうと思う私達にとってのリングです。am10:15会場内に案内されました。常連さん達は、ショーケース前でケーキ🍰の写真撮影大会が始まりました。私も負けじと、インスタ映えするフォトを撮影角度を駆使して撮りました。あっ🤭❗️私はインスタしていませんでした。am10:25店員さんのルールに関する注意事項のアナウンスが入ります。am10:30バトル開始のゴング🛎が鳴りました。9月はケーキ🍰特集はモンブランです。ショーケースの前に並び注文します。一度の注文は3品というルールを守り「カシスマロンと抹茶とマロンのモンブランをお願いします。」常連さんの注文の仕方は「右端から三つ共をお願いします。」と。流石です。一度、席に戻り再度ケーキ🧁の列に戻ります。今度は、常連さんを見習って「右から三つも全部。」と注文しました。席に戻り、プリン🍮、ゼリー、ティラミスを獲得します。私の前に並べられたケーキ🍰🧁🎂達の記念撮影。さあ、実食です。『美味い😋‼️』期待を裏切らぬ美味しさです。パルムドールのパティシエは、様々なコンクールで賞を獲得した実力者です。あまりにもの美味しさにビックリです。次から次へと、美味しいケーキを楽しみながら食べていきます。日曜日はパン🥖🥪🥐の食べ放題もあります。単価はケーキ🍰の方がいいので、パンなんかは食べないぞーと思いバトルに挑戦したのですが、甘い物だけ食べ続けていると胸焼けしてきます。そんな時にカレーパンを食べると少し🤏リセットされる事に気が付きました。後ろの席の常連さんのテーブルを見ると、塩味パスタフリット(パリパン揚げパスタ)をケーキ🍰の合間に食べていました。60分を経過した時点で、血糖値が急上昇、満腹中枢を刺激しまくりです。胃袋にはまだ余裕があるのですが・・・。もっと食べたい気持ちはあるのですが。とうとう榮君も還暦という年齢には勝てず、『引退』の2文字が脳裏をよぎりました。残り30分、悔いの無いように頑張りました。気がつくと、あれ程パンは控えめにと思っていたのになぜか、カレー🍛パンばかり食べていました。あと10分。一番初めに食べたモンブランをシメに食べました。

とても充実した90分でした。食べ放題の後は、暫く食べ放題に行きたくないと思うのですが、パルムドールのケーキバイキング🍰は違いました。また行きたい。今度は、さかえ歯科のスタッフを連れて来たいと思いました。スイーツ🍰🍨🍮好きのスタッフだからきっと喜ぶだろうと思いました。翌日、早速皆んなに報告しました。

 

カテゴリ:未分類 2020年9月6日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]