■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

プランターいちご🍓収穫が楽しみです。

晴れた日☀️の木曜日。暖かな日差しが有り難く感じます。世界中が新型コロナウイルス🦠の拡大が止まらず困惑しています。東京での感染者も前日を上回りました。三重県での感染者は8名をキープしたままです。鈴木英敬知事が言っていた様に三重県民が一致団結してこの苦境を乗り越えましょう。そんな中、いちご🍓のプランター栽培を始めました。直植えのいちご🍓栽培をした事はあるのですが、どうしても収穫時にいちご🍓の果実が地面に接触してしまい上手くいかない事がありました。そこで、今回はプランター栽培を思い付きました。3種類のいちご🍓の苗を、バローで悩みながら選びました。プランターの底に排水をよくする為に、底石を敷き肥えた土の中に『いちごが甘くなる肥料』を混ぜて苗を植えました。四季なりと言う種類なので春と秋に収穫できるそうです。上手くいけば綺麗な状態でいちご狩りが可能です。ローズベリーと言う種は、赤い花を咲かせるので花を鑑賞してから、果実を食べると2度楽しめる物なので期待大です。収穫を期待してふっくらとした土を触って、いちご🍓の苗を植えていると暫し、嫌なニュースを忘れる事が出来ました。

ps.喜多方ラーメン🍜坂内が、感謝祭という事で喜多方ラーメンが半額だったので食べてきました。とても美味しかったです。

 

カテゴリ:未分類 2020年3月26日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]