■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

『お千代保稲荷さん』参り行って来ました。

年末恒例行事の『お千代保稲荷さん』参りに行って来ました。開院して以来32年間ずっと続けています。岐阜県海津市平田町にあるお千代保稲荷さんまで車で🚗1時間余りなのですが、私は車中での家族の会話が大好きです。一年の締めくくりとしての反省会でもあります。今年のテーマの中心は『嵐』についてでした。娘が嵐の大ファンである事から活動休止まで後一年となり、彼女にとっては大問題です。アイドルとは何かとか、アイドルのプライベートとは何かなどなどを話し合いました。もし『嵐』のメンバーさんが、さかえ歯科の院長日記を読んでいてくれていたならば、休みを取る事も必要だと思いますが、貴方達は沢山の人々の心の支えとなっています。ですので、なるべく早くみんなの前に『嵐』として戻ってきて下さい。お願いいたします。

お千代保さんに着くと、先ずはお参りをします。境内の入口で揚げさんと、ロウソクを購入します。そのロウソクに火を灯し供えます。流石、お千代保さんです。長い行列が出来ていました。そのお参りを待つ行列に並びました。私達の番になりました。揚げさんを供え、お賽銭はいつもの様に15円です。二礼二拍手👏一礼。心の中で住所と名前を名乗ってから、願い事を伝えました。屋根の上にお賽銭が乗ればラッキーな所では、去年と同じくきっちりと5円が乗りました。お参りを済ませてからいつものルーティンをします。大学芋を買い、いつもの店で熊手を買ってから、お目当ての『たき』さんで串カツの立食いです。揚げたての熱々の串カツを火傷しない様に食べます。時に、店のおばちゃんが勢いよく油の中へ串カツを放り込むので熱い油が飛んできてビックリしますが、それもご愛嬌です。十分に揚がっておらず、生焼けの串カツもありますが、これもご愛嬌で許してしまいますが時々、帰りの車の運転が心配になる事があります。お腹も満たされたところで、お漬物屋さんに行き、お茶🍵を頂き、漬物を買いました。甘納豆を買い、お買い得なハッピーターンの割れ菓子を買いました。痩せようと思っているのですが・・・。験を担いで毎年している事を全てクリアしました。これで安心して、新年を迎える事ができそうです。

 

 

 

カテゴリ:未分類 2019年12月29日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]