■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

土用の丑の日に”うなぎコーラ”を飲みました。

7月27日 今日は土用の丑の日です。暑い夏を乗り切る為に栄養価の高いウナギを食べる習慣は万葉集にもにも詠まれていますが、土用の丑の日にウナギを食べる習慣になったのは安永、文明の頃からです。平賀源内が商売が上手くいかない鰻屋に、夏に売れないウナギをなんとか売る為に「本日丑の日」とのキャッチコピーを書いてはりなさいと助言したところ、大繁盛しました。それを他の鰻屋も真似て丑の日に鰻を食べるようになったそうです。しかし栄養価の高い食物を食べる様になった現代人には夏バテ防止に鰻を食べる行為は医学的根拠に乏しく効果があまりないと言われています。それはともかくとして、私は鰻丼が大好き💕です。最後の晩餐には明和町の「まつもとの鰻丼」と決めています。

そんな土用の丑の日に、浜松舘山寺温泉♨️の土産に買った「うなぎコーラ」を飲みました。うなぎエキス入りとあり、ドキドキ💓で飲みました。もちろん榮家は一心同体少女隊でありますので、みんなで一本のコーラを分けました。盛り上がるだけ盛り上がって「かんぱーい!いただきまーす。」一同、「あれっ?普通やん。」炭酸の少し強いコーラでした。うなぎ味はしませんでした。そう言えば、夜のおやつ「うなぎパイ🥧」もうなぎのしませんよね。コーラ一本でこんなに盛り上がれる我が家は、素晴らしいと思いました。

703EC35D-DA10-43EE-9679-7FA1B1060709 23CEE132-98A2-43DA-8B2F-4AC294797C67 96051945-6BC0-49D8-8D7B-80A77E91B5A1

カテゴリ:未分類 2019年7月27日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]