■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

石薬師小学校のみんな、元気にしてますか、

私の目指している歯医者さん像は、怖くないフレンドリーな歯医者さんです。治療以外の時には特にです。例えば歯科検診の時などは、気軽に歯医者さんに行けるようにと、歯科医のイメージアップの意味も込めて簡単な手品を持参することもあります。もっとも、検診には全く関係ないのですが。そんな風に石薬師小学校でも20年弱、学校歯科を行なってきました。その結果、子供たちは私が学校へ行くととても親しく接してくれる様になりました。今年からは、若松小学校の学校歯科医となりました。すると今日は、わざわざ遠いのに石薬師から一年生の女の子が来院してくれました。お母さんに聞くと、ご兄弟の上の方々は石薬師小学校で私の学校歯科を受けて、その都度、家に帰ったら「榮先生が、検診と手品してくれてとても楽しかった。」と話してくれていたそうです。今年から石薬師小学校を離れる事を知り、残念だったと話してくれました。私は胸が熱くなりました。私のささやかな努力が少しだけでも伝わったのかなと思いました。石薬師小学校の子供達、また、私の手品が見たかったら呼んでくださいね。そして、若松小学校の皆さん、若松小学校の学校歯科医として全力投球しますのでよろしくお願いします。

カテゴリ:未分類 2019年6月29日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]