■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

白子保育所にサンタさん🎅が来た!

12月20日(木)am10:15さかえ歯科前の白子保育所の駐車場に、大きなツノがあるトナカイのソリ🛷に乗ったサンタさんが飛来するのを目撃しました。赤いコスチュームの服を着て、帽子を深々とかぶり、長く白いヒゲをたくわえていました。背格好は私とほぼ同じくらいでした。保育園に入って行きました。そっと園の中をのぞいてみると、サンタさんは沢山の園児が待っている教室に大きな声で「ホッ、ホッ、ホーッ!」と楽しそうに大きな白い袋を担いで入って行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供達は、びっくり‼️目が点でした。しばらくしてから歓喜に変わりました。すると、サンタさん🎅が話し始めました。「ハロー ナイス ミーチュ.アイ アム サンタクロース.アイ ケイム フロム フィンランド.」子供達はキョトンとしていました。笑い出す子供さんもいました。サンタさんは少し焦っていました。それは、英語の発音が下手すぎるのかと。ではなくて、嬉し過ぎて言葉を無くした様でした。それでサンタさんは、「スミマセンデシタ。ジョウズデハナイデスケド、ニホンゴデハナシマスネ。」とカタコトの日本語で話し始めました。

園児から「どうやって、子供達の処へ行くのですか?」

「I go to the  place of ・・・ソラトブトナカイノソリニノッテ、セカイジュウノヨイコタチのトコロヘイクノデス。」

「どうやっておもちゃのプレゼント🎁を作っているのですか?」

「I use magic to make toys・・・フィンランドのサンタサンノオモチャコウジョウデ、マホウヲツカッテツクッテイルノデス。」

「トナカイさんはいるのですか。そしてお鼻は赤いのですか?」

「OF coarse!there’s a reindeer.モチロンイマスヨ、チュウシャジョウにイマイマスヨ。オオキナツノデ、ワタシのセタケヨリモオオキイデスヨ。the nose is red.オハナハ、クライヨゾラヲアカルクテラスタメニ、マッカデスヨ。」

と流暢な日本語で答えていました。サンタさんは会場の子供達みんなに優しく微笑みかけ、手を振っていました。それに子供達も恥ずかしそうに小さく手を振り応えていました。一人一人の子供達に「メリークリスマス!良い子にしてたかな!」と言いながら、頭を撫でてプレゼント🎁を渡していました。するとある子供さんが「サンタさんは、後藤先生ですか?」と聞いていました。「ゴトウセンセイ?ダレデスカ、ワタシハ、フィンランドカラキタ、サンタクロースデス。」と答えると「よかった!やっぱり、サンタさんやった!」と嬉しそうにしていました。沢山の園児にしゃがんでプレゼント🎁を手渡ししてたサンタさんは、足がつりそうになっていました。張り切り過ぎたのか、喉もカラカラになっていました。良い子のみんなにプレゼント🎁を渡し終えたサンタさんは、

「HO HO HO! Merry X’mas! Have a nice day!See you next year!Bye Bye!」

とトナカイのソリ🛷に乗り西の空の方へ、金色の光の粉を振り撒きながら Take off. Fly away.して行きました。サンタクロース🎅って、ホントにいるみたいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリ:未分類 2018年12月20日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]