■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

三十三間堂で私に似た千手観音像を見つけました。

立春ですが、京都はやはり寒いです。今回は、豊国神社、三十三間堂、清水寺成就院、八坂庚申堂を見てきました。豊国神社は豊臣秀吉を祭ってある神社⛩で、立身出世の御利益がある神社です。ひょうたんの絵馬があり、ワラジの形の御守りがありました。秀吉公に十分ご縁がありますようにと、いつもの様に15円の御賽銭を収め沢山の願い事をかけました。秀吉さんもこの金額じゃ割りがあわんなぁと、言われそうなくらいの願い事をたのみました。三十三間堂には千体の千手観音像があり、その中には必ず自分に似た千手観音像があると言われています。さあ、見つけるぞ!と意気込んで拝観に臨みました。が、入って三列目の前から3番目の観音様が私にそっくりだと、嫁さんがいきなり見つけました。私の顔は仏さん顔をしているようです。とても静かなで寒い本堂の中に沢山の千手観音像を静観していると心が清まるようでした。期間限定で清水寺成就院の庭の特別公開がありました。いまブームの西郷隆盛所以のお寺でした。三年坂を下る途中に今流行りのインスタ映えするお寺を見つけました。八坂庚申堂のくくり猿です。カラフルなお手玉🤹‍♀️の様なくくり猿に願い事を書いて吊るすと、願いが叶うと言われています。とても綺麗な光景に引きずり込まれ、ついつい若者の様にメモリアルツーショット写真🤳を撮ってしまいました。

9AABF7D1-BC50-4457-AB00-D3C4E52B5BC7 19DFAB4F-FDB1-416C-B3AB-02402CB94832 4F217405-8082-4039-921F-617A02FEBC73 690D0810-36A5-45BD-82AC-867D9B0FCF77 0342A2D6-E58F-4F4A-889A-E6D4A5FF2EA7 BB224D95-0F6A-47A5-A0A1-1B38000CE9EF

PS.鴨川にカモが🦆。

AC9FFD97-2F4D-4FE0-A3A8-091FE2BD9F4B

カテゴリ:未分類 2018年2月4日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]