■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

鈴鹿げんき花火大会。今年こそ・・・?

今日 鈴鹿げんき花火大会2018が開催されました。その中でも目玉は、三尺玉海上爆発花火🎆です。海上で扇型の花を咲かせる見事な花火です。私は自称『ハナバー(花火好きの人)』です。2年前は準備万端だったのですが急患さんの来院、治療終了後、猛ダッシュで白子海岸まで走ったのですが三尺玉海上爆発花火の時は、近鉄の線路をくぐる地下通路の中でした。大きな爆発音だけを聞き、その花火の姿を見る事は出来ないと言う悲劇的結末でした。昨年はどうしても出席しなければならない学会があり見れませんでした。今年こそはと意気込んでおりました。時間通りに診療も進み、定刻通りにpm7:30に診療所🏥を後にしました。嫁と娘は傘☂️を持参、私は昨日からのギックリ腰の為、先日買ったお気に入りの新車の折りたたみ自転車🚲で行きました。pm7:45白子海岸到着。もう花火大会は始まっていましたが今年は5000発上がる情報を得ていたので少し余裕でした。とにかくお目当は海上爆発花火🎆ですから。風向きが悪かった為、打ち上げられた花火の煙によって夜空は不十分なキャンバスでした。でもいいんです。なんたって三尺玉海上爆発花火🎆が見れたらいいのです。プログラムも進み「綺麗やなぁ。やっとのことで悲願達成。」「よかったね、あれだけ行きたがってたもんね。」「海上爆発花火 待ち遠しいね。」と会話が弾みます。pm8:00『ピポーン』ケイタイの音が。ヤフーニュースが 『鈴鹿市に大雨』の表示。まだ雨は降っていません。少々の不安の中 花火は続きます。pm8:25遂に雨が☔️!海上爆発花火は?もう始めの方で上がった扇型の花火が、それっ?いろんな思いが交錯する中、更に雨が強くなってきました。足は帰路に向かっていました。大きな建物の裏に着いた時、雷⚡️の稲光とほぼ同時に「ドカーン‼️」空気の振動が伝わるほどの轟音。建物の屋根の上にわずかに見える花火の一部。「さっきのって、海上爆発かえ?」と嫁さんに言うと ニコニコしながら「今年もダメだったね。」「えーっ!最悪!こんな吉本的なオチはいらんのに!」「院長日記 面白いの🤣書けるやん。」となぐさめられたような、なんだかわかりません。

391A107A-5190-4EC3-8241-965E0049FA5A 鈴鹿げんき花火2017より抜粋

雨足は益々強くなりました。傘☂️は、二本だけです。私は自転車🚴‍♂️でかっ飛ばせば大丈夫だと思い、「じゃあ。」とカッコよく手を振り走り去ります。更に更に雨がスコール☔️の如く降ってきた為、目に鼻に耳にまで雨が入ってきます。前が見えないくらいになりました。全身ビショビショです。スニーカーの中もビショビショです。夏休みのディズニー・シーで海賊に水をかけられた時と同じでした。自転車🚲で走りながら、もう笑えてきました。ギックリ腰忘れてました。元気になりました。

そうだ!これが鈴鹿げんき花火大会だ!

カテゴリ:未分類 2018年9月9日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]