■カテゴリ:

・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

楽しかった慰安旅行〜有馬温泉・三ノ宮〜

日頃のスタッフの頑張りに感謝を込めて慰安旅行に行きました。有馬温泉と神戸三宮、元町南京町の旅でした。1ヶ月くらい前に松阪の『海津』でご機嫌な松阪牛網焼き食事会の時に、コロナ禍で遠のいていた慰安旅行を再開しようと盛り上がりました。そして、先ずは少し近場で一泊旅行の有馬温泉♨️と決まりました。宿泊地は『有馬グランドホテル』とし、神戸に詳しい方からのありがたい情報を得て、中華ランチとお勧めステーキ🥩のお店に行く事になりました。旅行の計画ならば嫁さんが大得意です。スタッフが喜んでくれるならば、一肌もふた肌も脱ぎます。綿密な計画の末、元町中華ランチの店『しん林』、元町ステーキ🥩ハウス『縁』を予約しました。

3月27日am6:30鈴鹿発 車🚙🚗2台で出発します。運転は私と嫁さんです。鈴鹿インターから高速道路🛣️を快適なスピードで走ります。心配していた天気も快晴で日頃の皆んなの心掛けが良かったからだと確信しています。車酔いするスタッフは元町駅現地集合としました。車組は🚙🚗順調に走り、有馬温泉『有馬グランドホテル』に9:30到着。ホテルの玄関には元気😃のいいネクタイにスーツ姿の70過ぎ位のおじさんが出迎えてくれました。凄く清々しく見習うべき事が多い出迎えのおじさんでした。このおじさんが、ホテルから帰る時に驚愕🫨の事実を知る事になるとは誰も知る由もありませんでした。

早めのチェックインを済ませて車🚙はホテルに停めさせて頂き電車で三ノ宮駅まで向かいました。三ノ宮駅に集合のスタッフと合流まで少し時間⏰があったので駅前の😋美味しそうなパン🥐が並んでるお店で少しだけお腹を満たしました。今から、中華ランチを予定しているのにです。現地集合のスタッフと合流してから、陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚式で有名になった生田神社を参拝しました。確かにここで藤原紀香の十二単衣姿が放映された事を思い出しました。温かな晴天☀️の中清々しい気持ちでの参拝でした。御朱印を買ったり、私が代表になり十分ご縁があります様にと、15円のお賽銭を納め「セーノ!」でお祈り🙏しました。そして、さっき食べたパン🥐を消化すべく沢山歩きました。

am11:30 中華料理『しん林』に入りました。予約席に通され中華ランチコースを食べました。地元の方の紹介の店なので、十二分に満足しました。本格中華の飲茶に舌鼓を打つスタッフや、選べる一品料理を二品選び食べるスタッフや各々楽しみ😊ました。隣のテーブルのご婦人会の五目あんかけ焼きそばが気になりました。今度来た時には食べようねと約束しました。食後は、スタッフと私達夫婦は別行動で南京町散策です。一番人気店の『老祥記』の豚饅頭を並んで買いました。10分位並びましたが、それだけの価値はありました。一気に3個ペロリ😋とたいらげました。さっき、ランチコースを食べたと思えない位です。次に、豚角煮バーガー🍔をペロリ😋。ドラえもんの4次元ポケットの様な胃袋です。別腹、ルー大柴的には『アナザースタマック』好天にも恵まれ、沢山の人々で賑わっていました。鈴フェスの白子駅のヨサコイみたいです。

pm4:30 有馬温泉グランドホテルでスタッフと合流チェックイン。スタッフと買い物情報交換。中華街で何食べたのとか。老祥紀の豚饅頭をスタッフは食べれなかった事を悔やんでました。ここでも、また今度ねと。ゆったりしたロビーでウエルカムドリンク🥤を飲み、少しリッチな気分です。お部屋に通されると、コロナ禍の頃にリニューアルされた部屋には感動しました。愕然‼️素晴らしい‼️もし私がカリスマYouTuberだったらのくだりのレポートごっこまでしました。透明🪟のガラス張りのシャワー室🚿、ヨギボーの様なクッション、トレンディドラマに出てくる様なベッド🛏️とソファ🛋️などなど。スタッフも大感激みたいでした。ゆったりと温泉♨️に浸かり、有馬温泉♨️のお湯は赤い鉄泉です。豊臣秀吉お気に入りの太閤の湯です。秀吉も浸かったのかと、古の気分になり赤い湯の風情を楽しみました。

pm7:00個室での夕食🍽️。上品な料理の説明を受けながら、食材の一つ一つを正しく吟味して楽しみました😊。みんな大満足でした。美味しかったです。和気あいあいの雰囲気の中、中華街での肉饅話に花が咲きました。

3月28日(木) 慰安旅行2日目

今日は元町ステーキハウス🥩『縁』での😋ご馳走の予定です。予約はバッチリ👌です。ですのでお墨付きのステーキ🥩を満喫する為にはお昼には、ベスト空腹状態にしておく事が必須です。朝食前に有馬の湯♨️をまた楽しみ😊、体調を整えます。全てステーキ🥩の為です。朝食はビュッフェバイキングです。会場に入ると、料理🥘の並んでいる所に近いテーブルに陣取りました。「みんなここでいいよね。」ニコニコ☺️オッケー👌。陳列してある全ての料理は非の打ち所がない🥘絶品😋でした。トレイに料理を少なめに取ったつもりですが全てを集めれば当然、多くなります。盛り盛りに盛ったトレイを席に持って行きます。嫁さんもスタッフも絶句。海鮮丼も作りました。美味しそうな🍞パン🥐🥖🥪も。明石焼き、鯛焼き、森泉ちゃんが食べてそうなサラダ🥗、焼きたてのオムレツなどなど。目前の欲求を満たしたいが為に無謀な事をしたと反省しつつも食べました。

am9:30 ホテル中庭で記念撮影後に元町ステーキ🥩ハウス『縁』に電車🚃で向かいました。神戸旧居留地の高級ブティック街をウインドショッピングしながら街並みを楽しみました😊。ステーキ🥩ハウス『縁』では目の前の大きな鉄板で手慣れた手付きでchief chefがステーキ🥩を焼いてくれました。ステーキにリキュールで香り付けをする為のフランベで大きな🔥炎が上がる瞬間にはスタッフにシャッターチャンスですよとの粋な計らいにみんな笑っていました。あれだけ朝食バイキングを食べたのにステーキ🥩を美味しく楽しめた自分にびっくり🫢でした。『縁』の前で記念写真を撮った後、再び有馬グランドホテルに戻りお土産に名物炭酸せんべいとホテル仕様の作務衣を買い、自宅でも有馬温泉♨️ごっこ遊びをするつもりです。ホテルを去る時には玄関口のおじさんがフロントで挨拶をしてくれました。その熱心さにアンケートに玄関おじさん素晴らしかったと書いたよと、アンケート用紙を手渡すと名刺を頂きました。

『支配人』

と記されていました。びっくり‼️

楽しい時間はあっという間に過ぎ帰宅の途につきました。車内では新旧医療ドラマ『振り返れば奴がいる』『コードブルー』などの名シーン🎬をみんなで熱く語り合いました。鈴鹿に着く頃には雨が☔降って来ました。天気の神様も☀️旅行中は私達の為に頑張って👍くれました。

有馬温泉・神戸元町グルメ医局旅行はとても有意義な旅行となりました。近いうちにまた企画しますね。