■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

津まつりで、ミッキーマウスとりんご飴。

今日は、津まつりです。早いもので去年は、ウチのスタッフが着物を着てパレードに出るのを応援に行った事を昨日のことのように覚えています。今年はミッキーとその仲間達ががディズニー・シーから来るという事で前日から楽しみにしていました。そして患者さんの中学生のサキちゃんと「津まつりの現場で先生を見つけたら、りんご飴を3個買ってあげるよ。」と約束しました。ディズニーパレードは午後4時からです。会場はミッキーが来るという事で去年よりも人出が多かったです。定刻どおりパレードがスタートしました。キレのあるダンサーの人達を先頭に、ミッキーとミニーを乗せたフロートが前を通過すると、嬉しくなり、気がつくと思いっきり手を振っていました。2番目のフロートには、ドナルドとデイジーでした。隣りで見ていたおじいさんも嬉しかったのか、写真のシャッターを切りまくっていたので、気がついたら私も負けじと写真を撮りました。パレードが通過した後すごい人混みの中、土産にハチミツ饅頭を買いに行きました。嫁さんと「こんな人混みでは、サキちゃんに会えないよね。」と話しながら歩いて行きました。23号線を渡る横断歩道を渡り切ったその時です。「あゝ!せんせー!見つけタァ!」サキちゃんと、お母さんです。ほとんど奇跡です。というか、サキちゃんの執念です。早速、サキちゃん指定のりんご飴屋さんに、誘導されりんご飴を選んでもらいました。サキちゃんは、とても嬉しそうでした。とても良い子で「サキちゃん、3個違うん?」と聞くと「一つでも、ムッチャ嬉しい。」と言ってくれました。りんご飴一つ400円だったので少しホッとしました。私に会う前にりんご飴屋さんで買わないのと、お母さんが聞くと「先生と約束したから。」と言って買わなかったそうです。まさしく、ディズニーマジックが起きました。img_4434

りんご飴を買ってサキちゃんと別れ、目的のハチミツ饅頭を買って、温かい紙袋を抱え元気一杯のよさこいのパレードを見て、津まつりを十分堪能して少し肌寒い夜空の中、ココロ少し温まりながら嫁と娘とで、帰りはラーメンを食べて帰りました。img_4387 img_4398 img_4399 img_4406 img_4414 img_4418img_4425

カテゴリ:未分類 2016年10月9日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]