■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

御園座で『西遊記』観劇で感激‼️

初日の出を拝み、江島神社⛩️で初詣で幸せを祈願。そして今年最初のお楽しみ、御園座で片岡愛之助さん主演『西遊記』の観劇です。一度、歌舞伎は難しいけれど御園座に行きたいと思っていたのと、中山美穂のファンであった私にとって本公演にミポリンが出るのでチケット🎫をゲットしました。開演前の列に並びます。ワクワク☺️。初めての御園座にプチ感激🤩。

開場時刻となり劇場に入ります。するとホール前に一際輝いている美しいすらっと背の高い着物姿👘の方がいました。藤原紀香さんです。片岡愛之助主演という事で梨園の妻である紀香さんがご贔屓の方々の対応の為にいました。こんなチャンスは2度とないと話しかけました。『翔んで埼玉』に出演していた話などを話しました。こんな失礼な私にも流石、梨園の妻らしく対応して頂きました。むっちゃかっこよかったです。

座席を迷っていると流石御園座です。案内のスタッフが席まで誘導してくれました。2階席の中央前から5列目、真正面に舞台です。久しぶりの家族4人のライブにみんなもワクワク😀です。開幕時間となり幕が上がると、中央には孫悟空に扮した片岡愛之助、牛魔王に扮した松平健が正座して前口上で新年の挨拶をしました。流石歌舞伎俳優です。響き渡る声は圧巻でした。

小池徹平の三蔵法師はとてもイケメンで我が家の女性陣は目が点。夢見心地。一撃でファンになったようでした。アクションあり、ギャグあり、ワイヤーアクションあり、歌ありとむっちゃ面白い🤣舞台でした。そして一幕終了間近に、中山美穂様の登場です。今度は私が目が点。そしてマイオペラグラスで凝視、まるでストーカーです。憧れのミポリン😍‼️『♪ワクワクさせてよ♪ドキドキさせてよ♪』『世界中で誰よりきっと♪』頭の中で始まるあの名曲?などなど。やっと会えたねと心の中で。決して妻、子達にはこんなに感激🤩してるなんて恥ずかしくて言えないくらい感激🤩です。約80分の第一幕が終わり、30分の休憩です。家族の記念としてパンフレットを買いました。第二幕スタート。松平健と中山美穂の美しくも悲しき夫婦愛に心打たれるシーン🎬あり前半にも増して面白い100分間でした。カーテンコールで演者がステージで一列に並んで挨拶をしている時、携帯📱の緊急アラーム🚨があちこちで大きな警報音が鳴り響くと直ぐに、御園座が大きく揺れました。4時過ぎでした。建て替えを近年にした御園座だから耐震対策は十分との案内もありました。地震が起きないにこした事はないのですが、上演中でなかった事が不幸中の幸いでした。冷静な対応の演者、スタッフのおかげで事なきを得ました。舞台最後には名古屋名物振る舞いのお菓子撒きがありました。会場のあちこちに散らばった演者達からお菓子袋🧧が撒かれました。背の高い私は2個もゲットしました。でも、幸せは分かち合うもの、一つは前列の若い女の子に差し上げました。

御園座『孫悟空』公演最高でした。ミポリン変わらず綺麗でした。

 

 

カテゴリ:未分類 2024年1月1日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]