■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

『すずか元気花火』での出来事

9月9日(土)待ちに待った『鈴鹿元気花火大会』開幕です。花火大好きです。診察も5:30に切り上げ準備万端です。鼓ヶ浦海水浴場前のいつも利用させてもらっている『アップドゥ』ゴルフ練習場の駐車場に車を止めさせて頂きました。打ち上げ会場にとても近い場所だったので90近い両親にとってとても助かりました。pm6:30浜辺に折りたたみ椅子🪑をセッティングし開始を待ちます。昨年は少し離れた所で見ていた両親は打ち上げ場所に近いベストポジションを今年確保した事に少し興奮気味でした。ワクワクしながら待っていると、ポップコーン🍿を販売している青年が通りかかりました。「ポップコーンはいかがですか〜。」すると斜め前に陣取っていた家族の5歳くらいの女の子がお母さんに「ポップコーン買って〜❗️」とねだり始めました。何度も何度も。「買わへんよ。絶対❗️」と母親。更にねだり続ける女の子に「そんなにうるさく言うなら、もう帰るよ。」と母親。更に80歳位のひいおばあちゃん👵が「あかんて言うたらあかんの❗️」と言うと、母親「おばあちゃんは、もう来年見れへんかもわからへんのやで。そやから、ええ子にしとりな❗️」と言った瞬間、まわりに漂う異様な空気を感じたのは私だけだったでしょうか。

pm7:30ドォーン。目前に上がる大きな大輪の花火🎇。首が疲れるくらい真上に上がりました。ベストポジションにオヤジさんも大興奮です。家から持ってきた缶コーヒーを飲みながらご満悦です。有料席は3000円の情報に更にご満悦。プログラムは進みます。ウォーの歓声とドォーンの音。天空で広げられる大スペクタルショーは、規模は小さいかもしれませんが、時々鳥羽が立つ位感動しました。目前の海上で海上爆裂花火🎆は見事な扇型を呈し、孔雀🦚が羽根を広げたようでした。言葉ではもう表現出来ない素晴らしさでした。1時間余のショータイムはあっという間に過ぎました。お袋さんには、また来年も連れてきてねと約束しました。鈴鹿元気花火ありがとう。

ps花火大会🎆が始まるまでポップコーンをねだっていた女の子は、打ち上げが始まると静かにしていました。少しだけ心配事は、来年見れないかもしれないと言われたおばあちゃんは立ち直る事ができたかな。

 

カテゴリ:未分類 2023年9月9日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]