■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

ゲットだぜ‼️念願のケンシロウのフィギュア

浜田省吾のライブ映画を見た後、次女と久しぶりにゲームコーナーへ行きました。娘に誘われてと言うよりも、娘に付き合ってもらってという感じで。と言うのは私は無類の北斗の拳ファンです。見つけたのです。ケンシロウのフィギュアを。カップヌードルの蓋を押さえるヌードルストッパーが。私一人でクレーンゲームをガチでする勇気は無く娘に協力してもらいました。店員さんにケンシロウが希望ですと告げ、フィギュアをセッティングしてもらいゲームスタートです。500円で6回チャレンジ。平行に並んだバーの上のプラスチック製のボールを移動させて落下させる事が出来れば賞品ゲットできるルールです。ファーストチャレンジ500円投入。アームを左に移動、次に後ろへ移動、そしてボールを引っかけます。一度もやった事が無いパターンのゲームです。アームがボールに引っかかるのですが、ボールは僅かにしか動きません。「・・・何コレ!」無謀な事にチャレンジしている自分に気がつきました。きっと攻略法があるに違い無いと作戦参謀の次女はYouTubeで攻略法を調べます。すると、ただひたすら僅かの移動を繰り返すしかないみたいです。落とせる位置までの距離と、一回引っ掛けて動く距離を計算すると、上手くいって20操作、つまり2000円かかる計算になります。しかし、全てが上手くいった場合です。ゲームは始まったばかりです。2回目の試技。アームは所定の位置に入ったと思ったのですが、さっきよりも移動距離は少ない。3回目の試技。左移動、後方移動、アーム降下「えっ❗️後に動かし過ぎた❗️」空振りです。4、5、6回とファース500円終了。ゴールまでまだまだですが着実に動いています。「チャリーン」セカンド500円投入。要領はわかってきました。が、人間の金銭感覚が麻痺していく事を感じました。慎重にとボタンを押すのですが、思った様にボールは動いてくれません。どころか、時に後退する事態も。サード500円投入。既に12回の試技経過。ゴールまだですが、後3分の1位です。”小さなことからコツコツと”西川きよし師匠の言葉が頭の中を巡ります。後もう少し。「えっ❗️硬貨が無い❗️両替しなければ❗️」今のゲーム機は素晴らしくキープボタンを押せば確保できるのです。しかし、もし誰かに横取りされてはと思い、娘に台にへばりついていてもらいました。ダッシュで両替して帰還。4thチャレンジ「チャリーン」右隅までボールは移動してきたのですが、どうやって落下させるの?そうです、初めてのタイプのクレーンゲームです。特別なオチも考えずダラダラ喋っている漫才師の気分です。諦めかけていた瞬間、少し手前に入ったアーム。失敗したと思ったアームの先はボールの中心を捉え、真下に落下させたのでした。それはまるで大谷翔平君が413フィートの大ホームランの放った時の様な真芯を捉えたインパクトの瞬間のようでした。ガチャーン❗️「やったー❗️」5メーターのバーディパットが入ったぐらいの感覚。思わずガッツポーズ。急いで店員さんを呼んで来てと娘にお願い。私はそこにいるケンシロウは私のモノと確信。ドキがムネムネ。店員さん到着。鍵🔑を開けてケンシロウの箱📦を。「おめでとうございます。」「めっちゃ嬉しい。泣きそう。」と63歳の発言とは思えないコメント。賞品の入った袋を提げてイオンを歩く私の後ろ姿はきっと、とても欲しかった宙に浮かぶ風船🎈を貰った幼稚園児の様だったに違いありません。

カテゴリ:未分類 2023年5月5日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]