■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

春の医局旅行〜初めてのおつかい笹屋昌園のわらび餅〜

仁和寺御室桜🌸の素晴らしさに感動し、世界遺産仁和寺の荘厳さに心を打たれ、スタッフ達も満足そうでした。当日参加出来なかったスタッフと、皆んなに是非とも食べてもらいたかった仁和寺近くの『笹屋昌園』のわらび餅をお土産にと私がお遣いに行く事になりました。「誰か一緒に行かないかな?」と言いましたが、私の独り言になっていました。そこはスタッフ思いの男気院長「もう少しゆっくり仁和寺楽しんでてよ。わらび餅楽しみにしてね。」と言い、背中に哀愁を漂わせながら『笹屋昌園』に向かいました。Google mapsでは徒歩15分。『初めての使い』の始まりです。ナビゲーションを徒歩🚶に合わせて、矢印→の示す方向に正確に進んで行きます。ナビ「10メートル先右方向です。」車と違い間違って進めば、自力で歩いて戻らなければなりません。ナビ通りに進んで行くと、行き止まりの路地に。ナビ「左です」「右です」「右です」「左です」と進めば、さっきまで真っ直ぐきていた道に戻ります。「道なりです」と行けば民家の庭に不法侵入。なかなか目的地『笹屋昌園』にたどり着けません。持病のヘルニア君が目を覚まし始めています。Google mapsではすぐそこなのに。泣きたい気持ちです。BB Queenの歌が頭の中で流れています。♪しょげないでよ、ベイビー♪買い物カゴを引きずって泣きながら、むずかる妹を励ましながら歩いてる年長さんと同じです。カッコつけて、楽しみにしててねなんて言うんじゃなかった。嫁さんと一緒にくればよかった。「うぇ〜ん」63歳細い路地行き止まりで泣く。迷いに迷って『笹屋昌園』に着いたのは15分遅い出発して30分。お目当てのわらび餅を8箱📦買いました。とても価値ある手提げ袋を提げて店を出ました。店員さんに「仁和寺に行くには、どうしたら良いですか?」と聞くと「嵐電を使えば早いですよ。すぐそこに、龍安寺駅があります。二駅めが仁和寺ですよ。」と。龍安寺駅から嵐電に乗り、二駅目仁和寺で降りました。乗車時間2分‼️な、な、南斗水鳥拳‼️みんなが待つ仁和寺駐車場に向かいました。スタッフと同行していた嫁さんに聞けば、ほうじ茶を飲んでまったりとしていた様です。一国一城の主人として当然の行動です。路地裏で泣いた事はナイショ🤫です。

カテゴリ:未分類 2023年4月6日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]