■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

鈴鹿の森庭園の梅 一生に一度は観ておく価値ありでした。

赤塚植物園が展開する『鈴鹿の森庭園』の梅を見に行きました。患者さんから見事だとの評判を聞き、とうとう今日見に行く事を決断しました。情報では入園まで行列ができるのと、園内はピーク時には人がいっぱいになると聞き、オープン9:00同時に現地に到着する様に家を出ました。もう一つとても重要な情報が❗️入園料が二千円近くかかると言う事。二千円となれば、かつやカツ丼梅4杯分、ダブルロースカツ定食2人前となります。少し出費がかかるなぁと思いますが、昨年梅園を見た娘からは「美術館の特別展示ぐらいの値段かなぁ。」と。なるほど、素晴らしい表現に感心しました。

自宅から車🚗で30分余りの道のりです。嫁さんと、おじいちゃん、おばあちゃんの4人で8時過ぎに出発。花曇りの天気の中のドライブです。車中では梅の花談義に花が咲きました。先日行った京都北野天満宮の梅、鈴鹿国分町の菅原神社の海、津の結城神社の梅などの話に盛り上がりました。以前学校歯科医であった石薬師小学校を少し過ぎ、後5分くらいで到着するところで入場料の話になりました。「患者さんが、二千円くらいかかるって言ってた。」と言うと、さっきまでご機嫌に喋っていたおばあちゃん👵が突然沈黙。そして「菅原神社にしよに。そこでええわ。」と。車内は爆笑🤣です。「やっぱ言うと思ってた。もうここまで来たから行こに。美術館の特別展示見に行く感じでさ。」おばあちゃんは少し観念した様でした。

『鈴鹿の森庭園』に到着すると入場待ちの長い行列ができていました。園内に入ると見た事のないくらい大きな梅の木が出迎えてくれました。満開の枝垂れ梅は圧巻でした。ピンク、白、赤など咲き誇る梅の花🌸はまさに、芸術鑑賞でした。入園料千七百円でした。十二分に価値ありました。一生に一度は見ておく価値はあると思いました。来る途中に、帰ろうと言っていたおばあちゃん👵も十分に納得していました。「ホント、来てよかった。」と。

カテゴリ:未分類 2023年3月12日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]