■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

あつた蓬莱軒のひつまぶしデートです。

今日は早起きをして『さかえ歯科ウインターイルミネーション』の飾り付けをしました。そして日頃からさかえ歯科の為に頑張ってくれている嫁さんに感謝の意を込めて名古屋あつた蓬莱軒にひつまぶしを食べに行く事にしました。蓬莱軒はとても人気のある有名店です。早く行かないとお昼の部で食べられない事があります。開店11:30に十分間に合う様に家を出ました。10:30開店1時間前に到着しました。足早に店の前まで行って予約しました。「今からですと、1時ごろにまた来て下さい。」との事。それまでの間、熱田神宮を参る事にしました。今年一年無事に過ごせた事を感謝し、来年はコロナも終息しもっと良い年でありますようと願いました。それから、今ハマっている大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の源頼朝の生誕地を参りました。ひつまぶしを美味しく食べる為のベストコンディションを作るべく断夫山古墳周辺を散策、白鳥庭園を散策しました。300円の入園料でしたが庭園内はそれ以上の趣がありました。名古屋国際会議場オアシス広場には数珠繋ぎになって同じ方向を向いているカモメ達に笑ってしまいました。2時間余りの散策でお腹もいい具合になってきました。約束の一時🕐になりお店に戻りました。丁度私達の順番になりました。注文はもちろん、ひつまぶしです。ちょっとだけリッチにキモ焼きも頼みました。待っている間に散策した白鳥庭園の写真を見ながら300円の入園料でクオリティが高さと、プチ京都が楽しめたので良かったと納得しました。まずキモ焼き登場です。記念撮影を済ませ実食。うますぎちゃん‼️そして『ひつまぶし』様のご登場です。蓋を開けるとぎっしりと詰め込まれた鰻に大感動❗️まず、鰻丼として器に移して食べます。次に、海苔と細かく刻んだネギと微量のわさびを薬味として食べます。そして次に薬味を入れた中に出汁をかけて茶漬けにして食べます。最後はやはり薬味を入れた鰻丼として締めとしました。少し早い一年の締めくくりとして熱田神宮を参拝し、ちょっと贅沢な蓬莱軒のひつまぶしを堪能しました。

カテゴリ:未分類 2022年12月4日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]