■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

恐怖、雷⚡️の中のゴルフ

中日カントリーam7:44西コース 曇り空の中スタート。天気予報では時々雨☔️の予報。酷暑が続く中、まだ少しぐらいの雨☔️ならば涼しくプレイできるからいいかな、のスタンスでいました。3ホール無難に過ごした時、突然の雨。暫くして鳴り響くサイレンの音。雷⚡️接近警報です。「雷⚡️警報です。直ちにプレイを中断して安全な場所に避難して待機して下さい!」の勧告です。避難所が少し離れた所だったので、林の中のカート内で待機しました。辺りが真っ白になる位の稲光、バリバリッ‼️天を切り裂くような雷鳴。高木ブーさんの雷様だったら怖くないのですが、シャレにならない位の恐怖です。只々、カート内でじっとしている事しかできません。雨足は次第に強くなりカートの真ん中にいないと濡れてしまうくらいの勢いです。嫁さんと2人だけです。出来ることは祈る事だけです。身動き出来ずにいると、ふと思う事がありました。雷鳴、豪雨の中、目の前の鬱蒼とする林の中を横切っていくオッサンがいたら怖いよね。そして、そのオッサンがこちらを向き、目が合った時、「この辺りにボールが飛んできませんでしたか?」と言われたら、無言で首を横に振るくらいが精一杯だと。話はもっと発展し、もし本当に妖精が🧚‍♀️存在して遭遇したらどうするか。妖精🧚‍♀️は2Dでの中か、想像の中でしか見たことがありません。それがたとえディズニーのティンカーベルの様な綺麗な妖精🧚‍♀️であったとしても、目の前に30センチ位で羽の生えた小っちゃい妖精🧚‍♀️がホバリングしていたら腰を抜かすよね。などなど、雷⚡️の恐怖を和らげる為に話していましたが、逆に想像したら怖くなる話になっていました。

30分余りしたら、再びサイレンがなり雷⚡️が去った知らせがありました。雨☔️もあがり、プレイ続行です。激しい暑さもなく、快適にプレイできました。2人ともマズマズのスコアでホールアウトしました。カートがクラブハウスに着くや否やas soon as possible (〜するやいなや)耐えきれなくなったかの様に土砂降りの雨(rain cat and dog)が降ってきました。luckyでした。風呂に入っていると、けたたましくサイレンの音、地響きの様な雷鳴、プレイ中断勧告の放送がありました。

さっぱりして帰宅の支度している時に、平凡である日常が過ごせる事が幸せだと思いました。雷⚡️様は気象現象でコントロールすることは出来ず、ただ安全を確保して待機しているしか術はありません。しかし、ミサイルや砲撃は人がコントロールしているものです。1日でも早く、この世の中から戦争がなくなって欲しいと切望します。

カテゴリ:未分類 2022年8月4日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]