■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

感動‼️電動耕うん機『菜援くん』発進‼️

おじいちゃん👴が、家庭菜園でトマト🍅、ピーマン🫑、茄子🍆、プチトマト、胡瓜🥒などを作っています。最近までは、大根、スナップエンドウを作っていました。そして、この夏に向けて畑の準備にかかります。88歳になるおじいちゃんは元気ですが、やはり歳は歳です。畑仕事の奥義を北斗神拳の如く一子相伝伝授してもらっています。先日、牛糞と化成肥料を購入してきました。良い作物を作るには良く耕した肥えた畑が必要です。腰の調子があまり良くないおじいちゃんが畑を耕すには重労働になります。そこで電動耕運機を購入しました。ゴルフ⛳️一回分の費用でAmazonでポチッと。『菜援くん』到着。早速、組み立てました。翌朝、早く起きておじいちゃんがすぐにつかえる様にと、試運転しました。スイッチオン❗️生まれて初めての耕運機操作。エヴァンゲリオン的に言えば、碇シンジ君が初号機に初めてシンクロし、使徒と闘う時に歩く事すらも出来ず、顔面から倒れた時の心境です。『菜援くんリフトオン。発進‼️』ダ、ダ、ダ、ダッ。思ったよりも静かな操作音。動力を得た『菜援くん』は自由を獲得しようと逃げ出すかの如く、前方へ行こうとします。「待てっ!」と手綱を引き、暴れん坊を引き止める私。次第に彼の行動パターンがわかってきました。押すよりも引いた時の方が耕せる事が分かりました。へっぴり腰ではありますが、徐々に使いこなせる様になると楽しくなってきました。試運転のつもりが、ガッツリと畑を耕してました。気が付けば8:50仕事に行かなければならない時間になってました。ズボンの裾には、少し土がついていました。

翌日、使いこなせる様になった菜援くんで畑の仕上げをしました。ふかふかになった畑は野菜達の苗を待つのみとなりました。

カテゴリ:未分類 2022年3月31日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]