■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

おじいちゃんの米寿のお祝い会

おじいちゃんの米寿のお祝い会を榮家の孫達全員を交えてアナゴ料理で有名な若松の魚長さんで行いました。88歳でも畑仕事もバリバリして元気です。最近では大根の収穫、スナップエンドウも順調に育っています。夏にはトマト🍅、茄子🍆、ピーマン🫑、キュウリ🥒を作る計画も例年の様に立てています。そんな元気なおじいちゃんのお祝い会です。アナゴ料理のコースを皆んな楽しみにしています。米寿祝いの記念品として夫婦バシを頂いたスタッフも参加して貰いました。弟家族も合流して宴席は始まりました。仲良しの孫達はお気に入りのアイドルの話で盛り上がっていました。私達兄弟は日頃の仕事の事や、なかなか上達しない私のゴルフ🏌️‍♂️の話をし、その姿をオヤジお袋は微笑みながら見ていました。料理を美味しく頂き、オヤジさん達も歳の割にはガッツリ食べていました。

食事も終わり、デザートの後に孫達と私で計画したサプライズの演出です。公民館での健康教室(手品も含む)で上手に作れる様になったパワーポイントを用いて、おじいちゃんの伝説の出来事を替え歌を作り歌いました。その伝説の出来事は30年も前の事ですが、自転車🚲に乗って当時、珍しかったドライブスルーでハンバーガー🍔を注文し、スタッフに店内で注文しなおして下さいと言われ、怒って帰ってきた事がありました。そして、おじいさんが作るトマト🍅はとても美味しい事も替え歌にしました。曲はあいみょんの『マリーゴールド』を『ベリーオールド』にタイトルを変えてみんなで歌いました。一生懸命に歌う孫達を見ているおじいちゃんおばあちゃんはとても嬉しそうでした。笑い声の中、おじいちゃんの米寿祝い会は元気で長生きしてねのエールを送り、記念撮影を撮り、お開きとなりました。

 

カテゴリ:未分類 2022年3月22日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]