■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

エッ?もしかして、無し。〜恐怖のバレンタインデー〜

2月14日 男子にとってはワクワクドキドキ💓の日です。そう、バレンタインデーです。若かりし学生時代には、今の様な義理チョコ、友チョコなどの風習は無く、いきなり『審判の日』であったような気がします。62歳になった今日であっても、何となくワクワクします。

朝、診療室の扉を開けると16年位の付き合いになるスタッフの1人から、家で作ったブラウニーを頂きました。あれっ?若手のスタッフからは?と思っているうちに患者さんが診療台に誘導され、日常の仕事が始まりました。いつもの様に忙しく午前中の診療が終わり、お昼休憩に入りました。「お疲れ様です。」医局に行く若手のスタッフ。「あれっ?」心の中で呟く私。みんなー、何か忘れ物してませんかー。今日は何の日でしたっけ。きっとコレは、午後の診療が始まる前に、もらえるパターンなんやと自分に言い聞かせ私も休憩に入りました。

pm2:00午後の診療が始まりました。患者さんが誘導され、ユニットに座り治療開始です。あれっ?診療室には、FM三重が流れています。朝からバレンタインデーとチョコレート🍫の話題をしています。まだ、若いスタッフから義理チョコ🍫すらも貰えていない私は、段々と不安を感じ始めました。ひょっとして、私は皆んなに嫌われているのではないかと。自問自答します。pm7:00仕事も後片付けを始めました。まだ、スタッフからそれらしき動きがありません。もう残された時間はありません。手作りブラウニーを朝くれた長い付き合いのスタッフに改めて大感謝‼️私は、受付に座っている嫁さんに「ごめんやけど、まだチョコ🍫、サヤッチの手作りブラウニーだけなんやわ。みんなから、どうなっとんのやろ。まだ、間に合うよって、頼むで聞いてくれへん。」と真っ赤な顔して言うと笑いながら🤣「そんなん、自分で聞きなよ。」自分で聞けるくらいなら、頼みません。嫁さん「みんな、先生からお願いがあるみたいだけど聞いてあげてくれる。」と。顔から火が噴き出す🔥位恥ずかしかったけど、勇気を出して言いました。「まだ、間に合うよ。義理でいいよ。」すると、笑いながら🤣若手のスタッフ代表がチョコ🍫を渡してくれました。「先生、ごめんなさい。朝に渡すの忘れてました。」私「なんか、気に入らん事あった訳じゃ無いよね。」スタッフ笑いながら「本当に、ごめんなさい。」「ありがとうね😊。安心したよ😮‍💨、」

本当に良かった‼️違う意味でドキドキしたバレンタインデーでした。スタッフのみんな、ホワイトデー楽しみにしていてね。

カテゴリ:未分類 2022年2月14日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]