■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

大感激‼️大雪の中の浜田省吾武道館ライブ〜感謝❗️〜

日本武道館南東入場口、身分証明IDは免許証の顔写真、マスクを下げ受付のお姉さんに顔をチェックしてもらいます。「完璧です。」と。『完璧』の意味を『完璧な男前さんです」との事と思い込みます。チケット🎟引き換え携帯📱QRコードを見せて、チケット🎟をもらいます。スタンド2階南東H列36番。ステージから少し離れていますが、この瞬間にここに居るだけで十分幸せです。

『SHOGO HAMADA / 40th Anniversary ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館』

浜田省吾が、40年前の1982年1月12日に行った初の日本武道館公演のセットリスト全22曲を再現するという空前絶後のライブなのです。浜省がまだメジャーじゃなかった頃に年間130本ものライブを行い1982年1月12日武道館で満員じゃ無くても成功させようと頑張った結果、チケット完売、成功を収めたのです。そして私が大学2年の時 1981年5月14日 松戸市民会館でのライブの再現でもあるのです。当時、私は浜省をあまり知りませんでした。友人が面白そうなコンサート(当時はライブとは言わなかった。)があるから行かないかと誘われました。チケット🎫は今となっては考えられない当日券でした。その時に一緒に行った友人に連絡したら奇跡的にもその40年前のチケット🎫を保存してありました。びっくり‼️です。それまで榊原郁恵ちゃんのアイドルファン路線の私にとって40年前のエレキと激しい照明のロック調のサウンドは、稲妻が脳天から突き刺さる⚡️ほどに衝撃的だった事を覚えています。それから浜田省吾のファンになりました。アルバムLPレコードを買い夢中で聴きました。時代の変遷とともにレコードからCD💿に変わっていきました。浜省の歌に時に、勇気づけられる日や失恋💔した日には『片想い』を聴きどっぷり落ち込み涙🥲した日を思い出します。歯科医師になり勤務医であった時は、ライブの日と勤務日が重なり悔しい思いをし、いつか頑張って院長になった時には休診にしてライブに行くぞーと心に誓った日もありました。そして40年の時間が経ち、奇しくも私の誕生日に同じセトリで浜省と再会できるなんて夢の様です。

pm6:00ライブ開演。ドラム🥁、オルガン、エレキギターと音が重なっていき『壁に向かって』のイントロが大音量で響きます。ステージ中央でギター🎸を弾く浜省に強く拍手👏、大きな声を出してはいけないルールを忠実に守ります。40年前には知らなかった曲は今では完璧に歌えます。でも今日は声を出してはいけないのでマスクの下でクチパクです。気がつけば立ち上がっていました。気がつけば胸が熱くなり涙が込み上げて🥲きました。この空間にいるほとんどの人が同じだったと思います。頬をつたう涙を拭うこともせず手拍子を強く叩きました。40年の時空を一瞬に超え今、東京にいる次女と同じ歳になりました。いろんな出来事が走馬灯のように駆け巡りました。ステージ上で熱唱🎤する浜省に心の中で勝手にメッセージを送ります。『今、元気でここにいます。』と。次の曲のイントロが始まります。さっきリハーサルの音漏れで聞こえてきた曲です。ちょっとだけ🤏優越感に浸りながら聞きました。今日の大雪は『悲しみは雪のように』の最高の演出になっていました。浜省のゆっくりとしたMCに「40年前の自分は、40年後にここ武道館のステージに立ち同じセットリストを演じていると想像する事が出来ただろうか。でも、今ここにいます。」の言葉に、私も同じとまた涙🥲。デビュー曲『路地裏の少年』に学生時代に描いた夢を重ねた事を思い出し、『片想い』のキーボード⌨️のイントロにタイムスリップ、若かりし頃の辛く悲しい😭記憶の彼方💔の思い出が鮮やかにフラッシュバック。しみるなぁ〜、また涙🥲。『ラストショー』では♪さ〜よなら、バックミラーの中に♪の歌に合わせて手を大きく振る時には明日の午後の診療に影響が出るかもしれない危険を冒しながらも甲子園の決勝戦で松坂大輔が腕がちぎれようとも投げ切る意志の様に全力投球しました。さらにステージは進みます。『東京』『愛の世代の前に』アップテンポでノリノリの曲になるとステージに東京ガス全面協力による大きな火柱が上がり、緑のレーザー光線が撃ち放たれます。会場のオジサン、オバサン達も大盛り上がりです。明日は筋肉痛だの、腰痛だの何らかのトラブルが起きる事は承知の助です。ステージ終盤、手拍子しすぎてもう手は感覚はうすくなっていました。2回のアンコールが終わりステージ上に浜省をセンターにバンドメンバーが整列し深々と挨拶。

「次にお会いするときは、一緒に歌ったり叫んだりできたらいいですね」

また涙🥲。ありがとう。浜田省吾さん。

興奮冷めやらぬ気持ちで武道館から外に出るとライブ前にあれだけ強く降っていた雪❄️も止んでいました。さっきまで涙が伝わっていた頬に冷たい心地よさすら感じる空気が突き刺さります。足元に十分気をつけながら、滑らない様に下り道を九段下駅まで向かいます。途中、雪の靖国神社の鳥居⛩の前で手を合わせ、今、平和である事に感謝しました。

 

カテゴリ:未分類 2022年1月6日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]