■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

大感激‼️大雪の中の浜田省吾武道館ライブ〜待機編〜

1月6日(木)pm3:00東京 大雪警報発令中。地下鉄東西線九段下駅日本武道館口から地上に出ると大粒の雪❄️が降りしきり『津軽海峡冬景色』ではなく『千鳥ヶ淵は雪景色』でした。武道館に向かう歩道には雪が降り積り気をつけて歩かないと滑ってしまいそうです。雪の北の丸公園の門を足元に気をつけて通り抜けると日本武道館のシンボルである屋根の上の大きな金色の玉ねぎが見えて来ました。ライブ開演3時間前の武道館周辺にはまだ人影もまばらでした。奈良県から来た女性に記念撮影をしてもらいましたが、それ以上の進展はありませんでした。すると武道館内からリハーサルの音がハッキリ聞こえてきました。浜省の生声だ‼️奈良の女性と大興奮です。現場に到着が早過ぎたと思ったのですがむっちゃラッキー🤞でした。

大雪の中、武道館周辺を散策しました。もちろんライブには必須アイテムのグッズも買いました。Tシャツ、マフラータオルをエコバッグに入れニコニコです。pm3:30  開演までまだ2時間半もあります。大雪の中で極寒の外での待機は遭難の恐れと凍死してしまうかもしれません。そこで北の丸公園内で武道館を正面に見るハンバーガー屋🍔さん(ザ・フォレスト北の丸)でエネルギー補給。一番人気のオリジナルハンバーガー🍔セットを注文し、武道館が正面に見える席に陣取りました。降りしきる雪☃️の中の日本武道館は趣きのあるものだと鑑賞に浸っていたのも束の間、あっという間に積もった雪❄️に驚愕。ネットニュース速報では、大雪警報が報じられ交通網の大幅な乱れから帰宅難民が出るかもしれないと。『ここから品川駅まで歩いて行く』とGoogleに問うと『8.5キロメートル 1時間50分』角川映画『復活の日』の草刈正雄の様に歩いて行く事を少しは覚悟しましたが、九段下駅から品川駅まで地下鉄のみでいけるのだから大丈夫と確認しました。美味しいハンバーガー🍔を食べ、温かいコーヒー☕️を飲みながら降り積もる雪❄️を見ていました。

 

私の隣には同じ様にライブ開演まで時間潰しをしている女性が既にいました。テーブルの上にはコーヒー☕️のカップが一つ。さあ、彼女との『時間潰し競技会』の始まりです。題して『たったそれだけの注文で、どれだけ厚かましく長い時間、店の中にいられるか選手権』です。私はハンバーガー🍔とコーヒー☕️セットなので、ハンバーガーのハンデキャップがあります。ヨーイ スタート‼️まだ店内にはお客さんは私達以外は3人しかいません。。現在pm4:00 開場5:30 です。外の雪☃️は激しくなってきました。必然的に雪と寒さをしのぐためにお客さんが次々と入ってきます。ちなみに私と彼女の席は窓ぎわの1人席です。テーブル席はキープディスタンスの為に少なくなっています。ハンバーガー🍔は食べ終わり、コーヒー☕️は半分残っています。この半分のコーヒー☕️が、私がここに座っていられる自己主張です。pm5:00 私の自己主張も冷めきり、6分の1になりました。店内は思ったほど混雑しませんでした。武道館の周辺にはコンサートチケット🎟を幸運にもゲットできたファンの列ができていました。pm5:30私もその興奮の列に参加すべく店を出ました。時間つぶし選手権結果は2時間。対戦相手のコーヒー☕️一杯の彼女はまだ店内にいました。

入場の列に並ぶ時の暖を取ろうと自販機で温かい缶コーヒーを買いました。缶コーヒーを持ち「あったか〜い❣️」としみじみと思っていると後ろで並んでいる50歳代の5人組のおじさん達の会話が聞こえてきました。「お前、何にする?コーヒーはカフェインの利尿作用があるから、オシッコしたくなったら困るからお茶にするわ。」「お茶もカフェイン入ってるよ。」「最近、寝てる時に何回トイレ行く?」「オシッコが寝させてくれないよ。」いつのまにか、『何を飲む』問題から『夜オシッコ』問題に変わっていました。

温かい缶コーヒーをポケットに入れて雪❄️が降りしきる中、日本武道館南東入場GATEに並びました。外気温は2度でしたが、ワクワクの期待感からか寒さをあまり感じませんでした。

カテゴリ:未分類 2022年1月6日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]