■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

市場の朝市 part 2

image改造されたビニール袋にまず、市場調査でお得感ありのりんご4個入りのパックを入れ、その上に人参を縦に壁を作る様に並べ、サツマイモもその列に加えるのです。その時です、改造ビニール袋に異変が!白いはずの袋が、一部透明になってきているのです。ビニール袋のマイケル・ジャクソン現象が起きているのです。その範囲は見る見る広がっていき、手さげの部分まできているのです。”ヤバイ!このままでは、壊れてしまう。"そう思った時、レースクイーン(八百屋のおばちゃん)からのアナウンス「ふくろ破れたら終わりやでぇ〜」と。とっさに取った私の行動は、無謀にも手さげの部分の下にさらに、穴を開けもう一つの手さげを作ろうとしたのです。パニックとは恐ろしいもので、冷静な判断力をもむしばんでしまうのです。ますます穴の開いている範囲は琵琶湖から地中海にまでなりました。太平洋にまでなるまで、どころか袋ではなくただのビニールと化すのは時間の問題です。そんな時です。八百屋のおじさんが「はよ、抱えな‼︎」特別救済策が発動されたのです。お腹、左右の上腕で抱え前傾体制をキープしながら必死の形相でトロトロ進んでいる私を見かねたおじさんは、その上にキャベツと白菜とバナナを乗せてくれるのです。押さえれるカラダの部分はアゴしかないのです。もうどうやったのかも思い出せません。結果は・・・・人の世の情けを痛切に感じました。嫁は、沢山獲物をゲットしてました。「本番になって、テンパっとるんやもん。」と、上から目線の嫁。私は何も言えません。両親は、鮭のカマ詰め放題を合わせて6キロゲットしてました。あのビニール袋にどうやって?

沢山の戦利品を車に積んで、反省会をしながら、来年はもっと頑張るぞ!そして、みんな元気でまたくるぞ!と決意を新たに帰宅の途につきました。

お昼は早速、患者さんに来てもらっている牧野さんのところで買った美味しいお刺身を食べました。

カテゴリ:未分類 2015年11月20日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]