■カテゴリ:

・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

大感激‼️大雪の中の浜田省吾武道館ライブ〜上京編〜

2022年1月6日(木)満62歳の誕生日🎂は、最高の瞬間を体感出来ました。『SHOGO HAMADA / 40th Anniversary ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館』コロナ禍でコンサートなどが控えられている中、昨年末には感染者数も少なくなり2日間だけのライブが催されました。インターネットでのチケット抽選にダメ元で応募しました。会場の武道館は東京です。pm6:00ライブ開演は当日の帰宅は無理です。次の日の午前中を休むと言う暴挙を決行しました。

am11:36名古屋発のぞみ12号 私の初夢ON THE ROADは走り出しました。関東の天気は曇りから雪☃️の予報、新幹線🚅の車窓からの風景は静岡辺りから雪❄️がちらついていました。浜省の曲を聴きながらの一人旅は日頃の緊張感から解放され学生時代にタイムスリップした様でした。そして仕事を私用で休みと言う罪悪感が襲ってくるのですが、今日は浜田省吾教授の『音・学会』だ、と大義名分を自分な言い聞かせるのでした。定刻に品川駅🚉に到着。駅前のホテルにチェックイン🏨する時には既に、雪❄️が降っていました。

‼️品川プリンスホテルメインタワーのエレベーター🛗事件‼️です。

フロントでチェックインの手続きを済ませて、部屋のカードキー🔑をもらいました。部屋は11階です。フロントのお姉さんから「お部屋は11階になります。そちらの奥の緑色の目印のあるエレベーターをご利用下さい。ごゆっくりお過ごし下さい。」とにこやかに。緑色の目印のあるエレベーター🛗の🔼のボタンを押し、エレベーターに乗り込みます。エレベーター内の『11F』のボタンを押します。扉が閉まりますが、エレベーター🛗は動きません。もう一度、『11F』を押します。動きません。エレベーター🛗を間違えたのかなと思い降りて、確認します。『緑の印』あります。もう一度、エレベーター🛗に乗り込みます。扉を閉めて『11F』を押します。動きません。❓❔❓。ひとりぼっちの静寂なエレベーターの中で暫く佇みます。また、外に出ます。外に出て、そのエレベーター🛗を遠めで観察します。宿泊者らしき人が乗り込みます。エレベーターは上昇⬆️していきました。❓。勇気を出してエレベーター🛗前のクローク係のお姉さんに聞きました。「11階に行きたいのですが。」すると「緑の印のあるそこのエレベーターでいけます。」と。「ありがとう」と言うのが精一杯でした。まさか何度も同じエレベーター🛗から出たり入ったりしていたと恥ずかしくて言えませんでした。そして、今初めてその『緑の印』エレベーター🛗に乗るふりをして、結果は分かっているのに乗り込みました。『11階』押しました。・・・・1分間孤独のエレベーターの中。もう泣きそうになりました。エレベーターが開き、お客さんが乗り込んできました。2階を押しました。動きましたー!上昇⬆️。心の中でエバンゲリオンリフトオン。二階でストップ『コーヒーラウンジマウナケア』。高そうなレストランフロアです。その男性👨‍🍼は降りて行きました。私はまだエレベーターの中。扉が閉まり、エレベーターは動き出し階下へ⬇️。かれこれ20分くらいエレベーター🛗に乗ったり降りたりしています。新幹線🚄なら品川から新横浜駅を既に超えています。フロントのお姉さんは「あのお客さん、何してるんだろう。」と思っていないかな。変なおじさんと思われてないかな。意を決してもう一度、クローク係のお姉さんに聞きました。「どうしても、私がボタンを押してもエレベーターが動きません。どうしたらいいの?」冷静を装いながらも心の中では泣きそうでした。「お客様、お部屋のカードキー💳はお持ちでしょうか。お持ちでしたら、それをエレベーター内のボタン下のセンサー部にタッチして下さい。お泊まりの階まで行く事が出来ます。また、何かわからない事があればお尋ね下さい。」と。「ありがとうね。やってみます。」例の『緑の印のエレベーター🛗』の扉を開け、乗り込み、階数表示版の前に立ちセンサー部にカードキー💳をあてます。11Fが表示され扉は閉まり、エレベーター🛗は上昇⬆️し始めました。エレベーターが動いた事でこんなに感動した事はありません。ブッシュマンの気持ちです。上昇するエレベーター🛗のGを感じながら、センサー部をふと見るとカードキー💳をタッチして下さいと書いてありました。・・・・。ピンポーン。アリババと40人の盗賊の呪文🪄「開けゴマ‼️」の様に扉が開き無事11階に到着しました。

部屋のテレビ📺からは宮根さんが東京に大雪警報が出され、今夜は帰宅難民が出るかもしれないと言ってました。ホテルの11階の窓から見える景色は吹き上げてくる雪❄️で辺りが白くなっていました。

pm2:30 不慣れな東京で大雪警報の中なので早めに武道館に向かいました。携帯📱で日本武道館を入力すると品川駅から九段下駅までの乗り換え🚉を含めた表示が出るのです。何通りもの鉄道路線が表示されるのです。凄いのが、一番早く着く路線が表示されます。乗り換えをスムーズにするにはやはりSuicaが便利でした。改札を通過する時にピタッとSuicaをタッチさせてゲートを抜ける時、ブロックされるのではないかと心配になるは私だけでしょうか。pm3:00日本武道館のある地下鉄Ⓜ️東西線『九段下駅』に到着。品川から九段下まで30分。プリンスホテルでのエレベーターに乗ったり降りたり事件20分。笑い🤣