■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

鳥肌が立ったよ。頑張ったね、トウヤ君。

鳥肌が立ちました。いつも泣いてばかりで治療が出来なかった4歳のトウヤ君。幼稚園帰りの午後3時の予約でした。診療台に座り、おとなしくお気に入りの『トムとジェリー』のDVD📀を見ていました。幼稚園帰りのお子様は注意をしないと大変な事になるのです。それは、お昼寝タイムになってしまうのです。スタッフに「寝てしまわないように、起こしといてね。」とお願いしておきました。スタッフもトウヤ君と話をして眠らないように気をつけていたのですが。一気に睡魔が来たのか、爆睡状態になりました。冷凍庫で凍らせたチューペットを頬っぺたに当てたり、「起きて〜。」と体を揺すったりするのですが、起きてくれません。

暫くして、やっと起きてくれました。「おはよう、トウヤ君」。寝起きの子供さんは特にデリケートなのです。「虫歯、やっつけていいかなぁ。あ〜んして。」すると、今日は素直に口を開けてくれたのです。そして、いつもは大暴れのゴジラの様で治療が大変なのですが、今日はとても良い子なのです。大人しく大人の方と変わらないくらいの治療が出来たのです。「トウヤ君、スゴイやん!泣かんとできた!」「歯医者さん、もう怖くないもん。」彼が、大きな壁を乗り越えた瞬間です。お母さんに、泣かずに治療ができた事を報告していると、感動して鳥肌が立っている自分に気がつきました。お母さんも、とても喜んでいました。「お母さん、トウヤ君が大人の階段を一つ登った瞬間です。おウチに帰ったら、思いっきり褒めてあげてね。」と話している傍らで、トウヤ君はオリンピックで金メダル🥇を獲ったかの様に誇らしげでした。

カテゴリ:未分類 2021年8月2日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]