■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

小ちゃな女医さんの聴診器に目を細め。

3歳の女医さんの話です。定期検診で来院されました。きちんと管理された口腔内は、虫歯もなくとてもいい感じです。予防処置のフッ素塗布をして、ご褒美のオモチャを貰いました。選んだオモチャは『お医者さんごっこセット』です。ご機嫌な彼女はすぐに開封し、聴診器🩺を首にかけました。お母さんの治療を傍らで見ていました。すると、お母さんの足に聴診器を🩺あてて診察を始めました。次に注射をしました。そして「注射、泣かなかったね。強いね。」とお母さんに言いました。私も周りにいたスタッフも思わず「カワイイね。」と声が出ました。お母さんも嬉しそうでした。お母さんの治療も終え、受付をしていた嫁さんに「小ちゃな女医さんに診てもらってよ。」と言うと、「〇〇ちゃん、診てちょうだい。」と心音を聴いてもらっていました。「どうですか?」と嫁が聞くと、小さな女医さんは真面目な顔で「音は聴こえません。」「お熱も計ってくれますか?」と言い、女医さんはオモチャの体温計を嫁さんのオデコに当てると、「お熱はありません。」心音無く、熱も無ければ・・・。嫁さんは大笑いでした。待合室には笑顔の花が咲いていました。

カテゴリ:未分類 2021年4月9日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]