■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

残念、美味しかったのかな?

エンゼルフィッシュ夫婦の産卵に興奮していた土曜日。週明けの月曜日の朝にワクワクしながら診療所に到着。さーてと水槽の卵🥚は。・・・・ムム無ッ?一つ残らず消えていました。きっと食べてしまったのだと思います。私の想像ですが、エンゼルフィッシュ雄「俺が卵の周りの水をきれいにするから、お前は他の魚🐟が近づかないように、追い払ってくれよ。」エンゼル雌「了解。」雄が卵🥚の周りに水を送っているうちに、新鮮な卵🥚の香りが漂ってきて、一つだけいいかなぁと、つまみ食い。けっこうイケる。もう少しだけいいかな。ちょこっとだけ食べた後に雌と交代。雌が卵🥚に水を送っていると、いい匂いが「少しぐらいいいかな。」と同じ様に食べたのかな。そうこうしているうちに、食べ尽くしたのだと思います。なくなってしまった卵🥚をめぐりエンゼル夫婦の会話は、「おまえ、卵🥚食べたやろ。」「あんたこそ、食べたんちがうん。」「ああ、少し食べた。美味しかった。」「美味しかったよね。」「また、産めばいいか。」の声が聞こえてきます。今、卵🥚のなくなった水槽のガラス面は少し寂しそうですが、何もなかった様に寄り添って泳ぐエンゼル夫婦は、喧嘩してもすぐ仲直りするどこにでもいる仲良し夫婦のようです。産みたての卵🥚は、きっと美味しかったに違いありません。

カテゴリ:未分類 2021年4月4日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]