■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

『サンズ』の奇跡に胸が熱くなりました。

白子ショッピングタウンサンズが、2月20日をもって一時休業し全面建て替えする事になりました。さかえ歯科が開院して翌年にサンズが開業でした。サンズ開業時に、中央コートにあるシンボルキャラクターロボット🤖の名前応募に、母親が「サンちゃんと、ズー君」と出した結果、残念ながら「サンちゃんとズンタ君」とニアピンだった事を憶えています。改装に向けて一時閉店前のイベントにサンズ3階で「サンズの歴史展」が開催されています。

今日、久しぶりに来院された70歳の患者さんのTさんの感動的な話です。写真展を偶然に見に行った名古屋に住んでいる息子さんのお嫁さんが、「義母(お母さん)と、義祖母(おばあちゃん)の写っている写真があったよ。」展示写真の中から見つけたそうです。実は、Tさんの奥様は20年前に亡くなっているので、お嫁さんは義母の若い頃の姿は写真だけでしか見た事がないのです。沢山ある写真の中から、お母さんを見つけ出したのは、お母さんとおばあちゃんがお嫁さんを呼んだのかもしれません。「きっと、お嫁さんを呼んだんだよ。Tさん、奥さん亡くなってから20年間独りなの?」と聞くと「亡くなる間際に、来世も一緒になろうね、って言われたらね。10年くらいはお酒ばかり🍶飲んでたかなぁ。」とにこやかに答えてくれました。Tさんは、その写真を譲って欲しいとサンズ側に頼んだのですが、会社の歴史資料として残すのでと、断られたそうです。しかし、大切に保管してイベントの折には必ず展示しますので、また、見に来て下さいと言われたそうです。写真の奥様は、バレンタインデーの頃に天国からのメッセージをお嫁さんに伝えたのかもしれませんね。

 

カテゴリ:未分類 2021年2月16日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]