■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

『100歳大学』講演パワーポイント完成しました。

年末から政府からのコロナ感染予防対策として自宅🏠での自粛が要請されました。そこで2月7日(日曜日)13:30鈴鹿市ふれあいセンターにて開催される『100歳大学』講演に向けて、パソコン💻でパワーポイントを作り始めました。パワーポイント作りに関しては、ほぼ初心者でした。作り始めると、これが面白いのです。資料の写真が添付できた時、アニメーションを使って文字を挿入し、その文字が動いた時の感動がたまりませんでした。テーマを『高齢者のオーラルフレイルの予防』としてスライドを作っていきました。口腔機能低下を改善する為の、口の周りの筋肉のストレッチなどついては、絵を用いてわかりやすくしました。1ヶ月弱、ほぼ独学でのパワーポイントですが確実に進化している自分自身を感じました。テレビのニュース番組で使われる表やグラフ📊、文章の字体、などの作り方について嫁さんに力説している私の鼻の穴👃はかなり大きく開いていました。得意満面、ご機嫌さんです。

真面目に講演するパートに関しては、本番が楽しみです。そして、講演後に頑張って勉強して頂いたお礼に、マジックショーを見て頂こうと思っています。私の講演会は手品🎩とワンセットになっています。決してふざけているわけでは有りません。真剣に皆さんに楽しんで頂こうと思っています。コロナ禍で自粛を強いられるこんな時に、マスク越しではありますが、ひと時でも笑ってもらえたらと思っています。

2月7日(日) 鈴鹿市ふれあいセンター 100歳大学、乞うご期待‼️

カテゴリ:未分類 2021年2月2日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]