■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

「当選された方に松阪牛をプレゼントします。」って、何か変ではありませんか?

診療室には、BGMとしてFM三重(レディオキュウブ)を流しています。ニュースや、今流行っている音楽や、リスナーからの投稿などが流れています。仕事中にラジオ📻を聴いているのは不謹慎ですが、為になることがあります。今日はラジオのパーソナリティのインフォメーションが、私のツボにどハマりしました。「今日は、クイズ正解者の中から抽選で松阪牛をプレゼント!」一見何の不思議もない話ですが、よくよく考えると笑えてきます。クイズに答えて正解すると松阪牛がウチに来るのですよ。松阪牛を宅急便のお兄さんが綱に繋いで引いて来るのかなぁ。「宅急便です。榮さん、FM三重さんからお届け物です。」と玄関モニターに写るは、宅急便のお兄さんの背後にヨダレを出しながら口をモグモグしている松阪牛がいる。応対し受取証にサインをした後、手綱を渡されるのかな。手綱を渡された後、どうすればいいのだろう。飼育するには、牛小屋は必要だとか、餌の草はバローで売っているのかなあ、散歩はどうするのかなあ、散歩の途中フンの始末は鈴鹿市の燃えるゴミの緑の袋なのかなぁ、名前はベタだけどモーちゃんかな、よくよく考えたら牛🐂を飼える場所が無いから、業者さんに引き取ってもらうには、どこに連絡したらいいのかな、津の朝日屋さんなのか、鈴鹿の的場さんなのか、ペットショップなのか、??????はてなマーク一杯になりました。

『松阪牛をプレゼントします。』は、正確には『松阪牛の食用牛肉をプレゼントします。』と言い事になります。ラジオを聴いている人達は誰も不思議に思わないのかなぁと、スタッフと患者さんに確認すると「確かに」と笑って答えてくれました。

 

カテゴリ:未分類 2020年9月28日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]