■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

いつまでも元気でね。おじいちゃん、おばあちゃん。

今日は『敬老の日』。お天気にも恵まれ、爽やかな日となりました。榮家はおじいちゃん👴、おばあちゃん👵共に元気です。おじいちゃんは、庭の畑作が趣味でこの夏も、トマト🍅、ピーマン、ナス、モロヘイヤなど無農薬野菜を楽しませてくれました。今は、秋ナスが大きくなっています。トマト🍅は終わり、畑を耕し、大根の種を撒く時期を天気と相談しながら考えています。おばあちゃん👵も元気で、シルバーカーを押して白子駅のサンズ(ジャスコ)まで、買い物に行きお寿司や、惣菜コーナーのお兄さんの後ろをウロウロしながら30円引きのシールや、半額セールの時間を気にしながら上手に買い物をしています。時々、「おいなりさんが安かった。」と言って差入れをしてくれる事があります。夕食は私の子供時代のご馳走だった神戸(かんべ)の中華料理屋さん『萬里』で食べました。『萬里』の餃子🥟は日本一美味しいと思います。餃子🥟とロース飯(中華飯の上にロースのカレー風味の唐揚げ)を食べました。おばあちゃんも同じ。おじいちゃんは排骨麺🍜(ばっこうめん・ラーメンの上にカレー風味のロースの唐揚げ)。私の子供の頃から知っているオバちゃんは、サービスに餃子🥟を多めに焼いてくれました。食べながら、昔話に華が咲きました。両親は懐かしそうに、嬉しそうに、若かった頃の話をしました。家に帰り、予め用意してあった先日スィーツ食べ放題で利用したパルムドールのケーキ🎂を食べました。上品な甘さで、美味すぎちゃんです。サンドイッチマン的には「ウマーベラス❗️」です。

ケーキの前で記念撮影です。大学生活がスタートした次女はスマホ📱の画面で参加です。タイマーを⏲セットします。カウントダウン10.9.8.7.6.5.4.プゥーッ・3.2.1カシャッ!。いつもの御約束のオナラ『プウーッ』の音を入れます。知っていても笑顔がこぼれます。「おふくろ、また、目閉じとったよっ。」と言うと「どれどれ写真、見して。」と彼女の娘さんの部分が出ます。「ウソウソ」といつもの流れです。みんなが集まると賑やかです。いつまでも元気でいて下さいね。

 

カテゴリ:未分類 2020年9月21日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]