■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

熊本へ行っても元気でね。手品🎩で送別会。

今日、少し寂しい事がありました。幼稚園の頃から通っていた小五の男の子が熊本へ引っ越すことになり、今日がさかえ歯科最後の治療の日となりました。彼が初めて来院した時、なかなか治療をさせてくれませんでした。お互い必死の攻防で、やっと和解することが出来てからは仲良しになりました。定期検診には必ず来てくれてました。最近では彼女がいるのかとか、バレンタインデーにチョコ🍫をもらったかとかの話で盛り上がりました。そんな彼がお父さんの仕事の関係で熊本へ引っ越す事となりました。最後の治療後に、ささやかながら私の送別会のつもりで手品🎩をしました。ミルクキャラメルとヨーグルトキャラメルが瞬間移動するという手品なのですが、最近購入したネタなのでスムーズにいかず、ドギマギして上手くいかず2度のトライの後、やっと成功しました。彼はとてもナイスガイで、そんな私の手品🎩を喜んでくれました。瞬間移動した森永ミルクキャラメルをプレゼント🎁すると嬉しく受け取ってくれました。帰り際に、お母さんにも熊本へ行っても元気でねと伝え、みんなでハイタッチ🤚をしました。お互いに胸が熱くなるのを感じました。出会いがあれば必ず別れがあります。一期一会。患者さんと歯医者さんの関係でも、たとえ50歳もの年齢差があったとしても辛いものがあります。会計をしているお母さんと彼の元へ戻り、熊本で落ち着いたら手紙✉️をくれる様に約束をしました。彼への宿題です。その宿題を彼は照れくさそうにして「わかった。」と言ってくれました。先生は、あなたが初めて頑張って歯の治療が出来て、感動した日の事を昨日の事の様に覚えてますよ。H君、熊本へ行っても元気でね。宿題のお手紙、楽しみにしています。

カテゴリ:未分類 2020年2月18日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]