■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

『嵐』が名古屋ドームに来ました。

今日は次女の付き合いで名古屋ドーム前のイオンモールに来ました。名古屋ドームで嵐のライブがあるからです。娘がライブに行くのではありません、残念ながら、チケットは当選せずグッズのみを買いに来ました。久しぶりの家族での買い物でした。ドームのイオンモールに来るといつもランチは柿安のバイキング三尺三寸箸の食べ放題です。80分時間制限の和洋中のバイキングです。いつも食べ放題で食べ過ぎて動けなくなり失敗をするのですが、今日こそは計画的に攻めようと心に決め、待ちの列に並びました。①ご飯物、麺類は控えめにして、取り皿には沢山盛るのではなく控えめに、9分割してあるプレートから隣のおかずエリアにはみ出さない様にしよう、②お肉が出たからと言ってガツガツとお肉ばかり食べるのはやめよう、③家では食べられないおかずを中心に食べよう、④カラダの為にサラダも食べよう🥗、⑤唐揚げが好きだからと言っても年齢を考えよう、⑥お碗のウドン、蕎麦も状況判断しよう、⑦酢豚や海老チリ🦐の出現に己を忘れない様にしよう、⑧コンソメスープの具を取りすぎない様にしよう、⑨プチハンバーグ、肉団子🧆は一つだけにしよう、⑩デザートのソフトクリーム🍦まで絶対に余裕で辿り着く事。の10カ条を心に決めエントリーを待ちました。丸椅子に座って順番を待つ様子はまるで♪マイムマイム♪の音楽が流れる椅子取りゲームみたいです。「3名でお待ちのお客様〜!どうぞ〜!」とのコールと共に、キチンと整えられたテーブルに案内されました。「いらっしゃいませ。初めてのご利用ですか?」上品に、「何度か利用させてもらってます。」と答えました。「では、80分時間制限の食べ放題となっております。ご自由にどうぞ。」の声、フードファイトのゴングが響きます。

カーン、ファイト‼️10カ条の心得を胸に唱えながら9分割の真新しい白いプレートを手に取りました。上左隅に興奮して海老チリ🦐がたっぷりと入ります。その右隣に3個の肉団子🧆。上右隅に名古屋名物手羽先三本、左真ん中に大好き❤唐揚げ3個、そしてセンターに我等が四日市代表トンテキを4枚、右真ん中に汁なし坦々麺、下左隅に筑前煮、真ん中下に北海道ザンギを3個、下右隅はオセロのコマの様に丸い大根の旨煮を添えました。9つのマスは全て埋めました。頑張りすぎて、隣のスペースまではみ出してます。一度、親鳥が雛に餌を運んで巣に戻る様にテーブルに運びます。再び漁場に戻ります。ご飯🍚を御茶碗に控えめに盛ります。見つけましたよ、美味しそうな麻婆豆腐。ご飯の上に麻婆豆腐をかけます。料理の鉄人の陳建一さんの四川風麻婆飯の出来上がりです。「いただきまーす‼️」40分経過で、腹八分目です。なかなかのペースです。山芋を見つけてしまいました。ご飯🍚に山芋を乗せて席に戻ります。嫁さんに少し自慢げに「とろろ芋あったでぇ。」このとろろ芋ご飯が悲劇の始まりでした。さて、デザートにソフトクリーム🍦、白玉ぜんざい、サーターアンダギーをチョコレートフォンデュ🍫し、杏仁豆腐、プリンアラモード。結果は言うまでもありません。お店の人、すみません。ソフトクリーム🍦が、コップに注がれたミルク🥛となってしまいました。

80分経過。胃薬プリーズ、ヘルプミー。お店を出て椅子に座り、動けません。嫁さんと娘はイオンモールを満喫すべく動けぬ私を置き去りにして行きました。私が動けず椅子に座っている時に、大阪から嵐のライブに駆けつけた50代の二人のファンの方が「この場所、いいですか?」と片手に『築地銀だこ』のたこ焼きを持ってきました。やっぱり、大阪のオバちゃんはタコ焼きが好きなんだと思いました。

名古屋ドームに来て、もちろん嵐に会う事はできませんでした。でも、嵐が国民的アイドルである事を痛感しました。そして、嵐が2021年より活動を一時休止する様に、私も食べ放題からの休止を考えてみようかと思いました。

カテゴリ:未分類 2019年12月15日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]