■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

神戸中学3年B組同窓会。懐かしかった‼️

5月のゴールデンウィークに久しぶりに会った神戸中学時代の同級生に同窓会をしようと発案され、いつも幹事を任される(今回、永久幹事に任命されました。)私は、わかったと返事したものの7月になっても動かなかったので、再度、執行部5人がデニーズに集まりました。その後1週間後には、執行部が10人になり湊屋コーヒー☕️で集まりプチ同窓会になりました。そして、今日、やっとの事で本番になりました。平田町の好広で開催となりました。担任の神尾先生もご健在で私がエスコート役となり御自宅まで迎えに行きました。出席16名。前回の同窓会は8年前だったので、前回に会った仲間はあまり変化を感じませんでしたが、42年ぶりの再会の友人には感激でした。特に彼は、小学校からの友人だったので懐かしさ極まりありませんでした。乾杯🍻から、先生の挨拶、神尾先生の元気な事にみんなは感心していました。自己紹介をしながら中学当時を振り返りました。お酒も進んでくると話も盛り上がります。一番盛り上がるのは、当時の恋愛話です。44年ぶりの告白などもあり大盛り上がり。告白の結果はゴメンなさい。またまた、大盛り上がり。こんなんだったら、告白せず胸の中に大切に秘めておけばよかったとの彼の叫び声に、またまた盛り上がりました。お互いに写真を撮りあい、息子が独身の人は、いい娘さんがいないかとみんなに問い合わせ、お孫さんがいる同級生は孫の写真を見せ合い、ウチの孫が一番可愛い😍と思っているのに、相手の孫の事を褒めていました。二次会のカラオケ🎤では、話してばかりで歌う人はあまりいません、そんな時に真っ先にヤイバが向けられるのは、私です。私の目の前にカラオケリモコンマシーンがお約束かの様に置かれます。いつもの様にB’zの『ウルトラソウル』を入力すると、H君は「こーちゃん、あの歌だけはやめてくれ。」と言われても、手遅れです。イントロが流れ出したら私に稲葉浩志、降臨です。「B’zのライブジムへようこそー」と叫び、カラオケの採点で獲得最高得点69点の歌唱が始まります。わかりやすく言えば、ドラえもんの公園でみんなの制止を無視して熱唱するジャイアンです。もう誰も聞いていません。でも、合いの手は強要します。「サァいきますよ❗️ウルトラソウル」「ヘイ‼️」私が歌った後は、何故だかわかりませんが、我も我もと歌い始めます。あんなんでもエエんやから、大丈夫👌とみんな思う様です。ワザと下手に歌うの難しいと言いたいのですが、私は完全燃焼、歌いきりました。

なんだかんだで、あっという間に時間が過ぎ再会の約束を交わし、来年も同窓会しょうということになりました。時代の進化でラインでグループを作り連絡もボタンひとつで出来る時代になりました。どんなに時代が進んでも私達還暦世代は白黒の卒業アルバムの集合写真の心のままで、再会できた事にみんな感謝していた様に思えました。

 

 

 

カテゴリ:未分類 2019年10月26日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]