■カテゴリ:

■診療内容:
 ・ 一般歯科
 ・ 小児歯科
 ・ 口腔外科
 ・ ホワイトニング
 ・ 審美歯科
 ・ 歯ぎしり
 ・ 入れ歯
 ・ スポーツ用マウスガード
 ・ 定期検診
 ・ 歯周病治療
 ・ 予防歯科
 ・ 睡眠時無呼吸症候群
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:

■新患・急患随時受付ます。
■各種保険取り扱い
「予約制」ではありますが、症状によっては急患として診させていただきます。まずはご連絡ください。

■アクセス:
■交通案内:
〒510-0236 三重県鈴鹿市中江島町20-13
TEL:059-387-1000
FAX:059-387-5267
最寄駅:近鉄名古屋線 白子駅 徒歩15分
バス :三重交通バス 桜ヶ丘前バス停
お車 :駐車場20台
    ハンディキャップ専用駐車場1台

院長日記

『アイアンマン』が来院しました。

歯医者さんを長くやっていると、診療中に色んな事が起こります。特に小さい子供さんから時々、楽しい出来事があります。今日も面白い🤣事がありました。3歳位の男の子です。定期検診に見えました。診療台にお母さんと一緒に座って待っていました。アイアンマンがお気に入りみたいで、アイアンマンの話を連呼していました。「〇〇君、アイアンマン好きなんだ。今日、一番向こうの診療台にアイアンマンが座ってるよ。」と彼に伝えました。その診療台に座っていたのは、さかえ歯科の患者さんの中でも男前ランキングトップ10に入る位の方だったのです。彼は性格も明るくナイスガイです。口髭を蓄えていたので、アイアンマンに変身するロバート・ダウニー・J r演ずるトニー・スタークスと同じです。ノリの良いお母さんだったので「〇〇ちゃん、アイアンマン見にいこ。」とその子をダッコして、男前の彼のそばに来ました。私も「〇〇君、アイアンマンのお兄さんだよ。」と言うと、男の子は「おらんな、おらんな、おらんな。」と言いながらお母さんの胸に顔を埋めていました。〇〇ちゃんは確かに一瞬、彼の顔を見ました。憧れの人がそこに居るのを見て、照れ臭くなり「おらんな」の連呼だった様に思えます。そして突然の御指名にアイアンマンも照れていました。その隣の診療台に座っていた女性の患者さんもニコニコ笑っていました。とてもほのぼのとした時間が流れました。

 

カテゴリ:未分類 2019年10月18日

鈴鹿市の歯科[さかえ歯科医院]